独身女性の奇行~猫を添えて~

冴えない独身アラサー女性。一生猫の下僕であることを誓う。

アラサーっていうか、32歳の私の悩み【毛髪編】

やっほー!

 

白髪、気にしてる?

 

私は気にしてる!猫野いりこです!

 

 

なんというか、私いま32歳なんだけども。

どうも頭髪の治安がよろしくないっつってね!

 

どうにも白髪、薄毛、髪のパサパサ、うねりにチリ毛に頭皮の臭いにこめかみにあるでっかいイボにもおおおおおおお悩みが尽きないこと!!

 

どれだけ頭部に問題抱えてんのよ!?

 

いや、せめて頭部だけに留まってよ悩み!

 

小じわは出てきたし、お肌はくすむし、シミ?そばかす?肝斑?自己主張強すぎ!

 

32歳ってそんなものなの…?

 

そこに加えて独身無職実家暮らしでしょ…?ウケんだけど…。辛すぎ…。

 

 

最近はもう髪の毛の悩みがありすぎて落ち込んでいるところ。

白髪は…まあ染めればまだマシかと。

 

でも、ハゲ!ハゲだけは~~~~!!!!

 

どうしようもないよね!?そうだよね!?そうだと言って!!

 

コロナが流行する前はそこまで気にしてなかったんだけど、最近は友達と会う機会も増えてきて気になっちゃうのよ~~!!いや~~!!

 

 

【私なりの対策】

別にそんなたいそれたことはしてないんだけど…

  1. プロテインを飲む(タンパク質を積極的に摂取)
  2. 入浴前に丁寧にブラッシング
  3. 入浴時に頭皮マッサージ
  4. 入浴後に頭皮に保湿

 

その他、トリートメントで集中ケア、めの洗いコームでトリートメントをなじませる、ドライヤー後は冷風でキューティクルをしめる、などなど…。

皆がやってそうなことはしてます。

 

何もやらないよりマシだと信じてるよ、頭皮ちゃん!!

 

だけど地肌見えちゃうのよ頭皮ちゃん…。

そんなところ薄着になるのやめよ?頭皮の持ち主泣いちゃうよ?

 

だからってわけじゃないだけど、普段からない自信が更に枯渇しちゃって…。

 

それに人の若々しさって髪にでるっていうじゃない?

毛量少ない、白髪、髪パサパサ…それじゃ全然若々しくない!

 

しかし無職には美容にかけるお金が限られている!

 

うおおおおおお無職めええええええ!!

 

 

 

あとはさぁ……やっぱあれ?

 

 

…恋?

 

恋がさ…?ほら…女性をキレイにしてくれるって言うじゃん…?

 

それ?そうなの?それっきゃないの?

 

 

目星、ついてるよ?

 

めちゃくちゃドタイプの男、おるよ?

顔、身長、声、性格、もろドシコイ男おるよ~~~!!

神様~~!彼のご両親~~!ありがと~~~!!

 

もう最高の男を私知っとるよ!

酒もギャンブルもたばこもやらんし、めちゃくちゃおっとりした感じでしゃべり方もふにゃふにゃしてるんだけど、趣味スポーツな男、おるよ…!!

 

しかもちゃんと独身な男!!!!おるよ!!!!

 

実在するんよ彼は!

 

これは…!もしかしてだけど!もしかしてだけど!それって私を誘ってるんじゃないの!!?

そういうことだろ!!

ねえどぶろっくさん!?

 

 

対する私のスペック↓

  • 32歳独身
  • 実家暮らし
  • 無職
  • ハゲ  ←NEW !!

 

クソ^^

控えめに言ってKU・SO^^

 

私呪われてんのかな?^^

 

いや、そうじゃないだろ…!

誰かの、何かのせいにしてる場合じゃないだろ!

 

職をさがしてさっそく育毛ケアだ!!そうだろ!?

 

よし!!

就活頑張る!!