独身女性の奇行~猫を添えて~

冴えない独身アラサー女性。一生猫の下僕であることを誓う。

無職はつらいよ~日用品購入~

おはようございます~!

 

無職の朝は早い。

開店と同時に入店し、日用品を厳選する。

その眼光は鋭い。

 

なぜなら、無職は金がないからだ。

 

必ずしも必要ではないが、サプリやケア用品は自分の自信に関わってくるので買わずにはいられない。

しかし金はない。

 

なので、口コミや成分表示など下調べし、さらにそれに対し値段が安いものを探す。

いわゆる、コスパだ。

この世はいまコスパが良いものを探し求める人間で溢れかえっている。

 

私も例外ではない。

 

本日のドラッグストアでの購入品は以下のようになる。

 

 

①除湿剤(引き出し用、置き型)

この時期はすぐにジメジメするので除湿器じゃ間に合わない。

身体は潤ってほしいのに、室内は乾いていて欲しいという矛盾を我々人間は抱えているのだ。

 

②おりものシート

朝から下の話で申し訳ないが、私には必需品だ。

なにがどうとは言えないが、これがないと困るのだ。

 

亜鉛サプリ

これは正直今日買わないといけないものじゃない。

毛髪に悩みがあり調べていたら亜鉛が良いと聞きかじったので、物は試しと買ったもの。思いのほか安かったので買ってみた。

 

④ヘアミルク

本日のメインディッシュ。

おすすめのヘアミルクでYouTubeで検索したら見かけたもの。

このシリーズのシャンプーも口コミが良かったので、とりあえずヘアミルクを買ってみることに。

 

⑤猫のウェットフード

値上がりに恐怖を抱く商品。

普段私が食べている物より、猫たんの方が食費が高い。自分の嗜好品を減らして、猫たんの嗜好品を増やしている。

最近は自分が美味しいと思えるものを食べると、「猫たんはこの美味しいものを食べれないんだ…。私ばっかり食べて申し訳ない…食べるのやめよ」という思いになり、思いがけないダイエットを余儀なくされる。

 

⑥目薬

コンタクト民なので必須。

いっその事レーシック受けたいと考えているが無職金なし。

 

⑦豆乳

豆乳のイソフラボンに絶対の信頼をよせている。

おっぱい大きくなるよね…?

あとプロテインを豆乳とお湯で割って飲んでいる。アイスコーヒーのミルクの代わりに入れている。

豆乳であればなんでもいいが、無調整のほうがイソフラボンが強そうという謎理論で無調整豆乳を購入している。

 

⑧麦茶

水分摂取のため。

水でもいいけど、水にお金払いたくない。買うなら味付きがいいという理由。

 

⑨シャンプーの試供品

ヘアミルクを選んで居る際、店員さんに「このヘアオイルいいですよ~^^どうぞお試しください^^」とオイルを手に出してくれた。

髪になじませている間に色々と説明してくれたが、私がおろおろしているのを悟ってくれて「ほかに何かお探しですか?」と聞いてくれた。

勇気を振り絞り「実はヘアミルクの方を探していて…」と言うと、先ほどと同じシリーズのヘアミルクを私の手に出し、「どうぞお試しください^^」と素敵な笑顔を添えてくれた。

また、髪に塗った。

 

いま、私の髪はベトベトです。

 

最後に、「試供品どうぞ^^」とくれたのが、このシャンプーと洗い流すヘアマスク。

 

 

いやヘアミルクの試供品じゃないんかーーい^^

 

くっ…!ドラッグストアのお姉さん、笑いをわかっている…!

 

そして私は別のヘアミルクを買いましたとさ^^

 

 

今日の夜使ってみまーす!