独身女性の奇行~猫を添えて~

冴えない独身アラサー女性。一生猫の下僕であることを誓う。

必要以上に怯える人生

昔から人の陰に隠れる習性のある生き物でした。

どんな人にもガンガン物言う母、しっかり者で私を溺愛してくれていた姉、行動力とコミュ力の化身の兄、そして末っ子の私。(父は漁師で船に乗ると数か月帰ってこれない)

どうあがいても攻撃力に特化したガンガン いこうぜ のタイプの人たちに囲まれ、お世話されてきた私はほとんど何も意見しない子でした。

何かあればこの最強のパーティーが先陣をきってくれていたので、私は末っ子の あまえる のみ進化してきました。

くわえて天性の方向音痴、ドジが相まってみんなに助けられてきたように思います。

 

印象的なのは、5~6歳の頃。方向音痴すぎて友達の家から自宅に帰るはずがなぜか大きな国道に出てしまい、道路のど真ん中でおろおろしていたのを警察官の方に助けられてパトカーで自宅まで送り届けてもらったことです^^

あの時の警察官の方、ありがとうございます。

人生で何度か車に轢かれたりなんだりしましたが、不思議と致命傷を負ったことはございません。

 

とまあ、よく死にかけるような事故に巻き込まれることを周囲の人間は知っているので、一人で遠くに行こうとするものなら誰かかれかがついてきてくれたりして、あまり一人でどこかに行く、何かをするということがなかったのです。

 

そんなもんだから飛行機に乗るような旅行などもあまり行ったことがなく、ずっと狭い場所で生きてきました。

 

初めて友達と二人だけで旅行に行ったのも、27歳の時でした。

大阪のUSJ、京都の観光、三泊四日の旅!

全ての経路は兄が行った経路をなぞる形の旅行でした^^

関西空港からどのバスに乗るか、どこをどう行けばいいか、細かく随時兄がLINEをくれたので安心安全の旅でした^^

ありがとう、兄^^

めっちゃ疲れたけど、めっちゃ楽しかったーー!

 

絶対また行きたい!と、思っていた矢先にコロナが流行り、旅行なんて雰囲気になれず…。

最近やっと旅行できそうな雰囲気!

 

なのに無職ーーー!!

 

SO!無職はお金ない!だから旅行なんて行けるわけない!

そんなんじゃやるせない、でもこのままじゃ終われない!めげない!諦めない!

絶対就職してやる!

突然の拙いラップ、聞いてくれてサンキュー!

 

ブログを始めて、もう6記事?くらい書かせていただいているんだけど、そのほとんどに無職でお金ないって結論に至っている気がするんよね。

それが真理…か…。

 

就職したら、お金貯めつつ、一人温泉旅行行くことが目標。

それが終わったら一人暮らし貯金始めよっかな^^

オラ、ワクワクすっぞ!

母ちゃん、もうちょい我慢してくれよな!