独身女性の奇行~猫を添えて~

冴えない独身アラサー女性。一生猫の下僕であることを誓う。

アラサー、本格始動

今日からマジモンのお仕事開始日ですな。

はたして私は上手にお仕事出来るかな!?

昨日教えられたこと覚えてるかな!?

 

出勤前に復習するよ!

 

でも、パートの時間短くさせてもらおうと思っているよ。

というのも、生活保護で車を所有するからには10万円は稼いでね^^と市役所から言われています。

なのでそれを考えて今の時給の良いところを選びました。

しかし10万超えて頑張って働いても、母と私二人分の生活保護費の支給が減ってしまうのです。私が母を養うような感じ。

ちょっとまだ自分の体調とかもよろしくないので、そこまで頑張れません。

 

なので市役所から言われた10万円を超えつつ、無理して稼ぎすぎないようにして体を慣らそうと思います。

 

とはいえ、事務職の時はフルタイムで働けていました。

なんだか年々動けなくなるのは歳のせいですか?

 

まあ実際、お肌の曲がり角な年齢は軽く超えてますもんね。

曲がり角すぎたら下り坂というか…。

 

いや、アタイは諦めないわよ!

 

昨日指導してくれた女性の上司が、お肌キレイで、お化粧もばっちりキレイにお肌になじんでいたのです!おそらく60代くらいかと思われますが…若々しく、キレイ!

前職のアパレルでも50代、60代が働いていましたがめちゃくちゃキレイでした。

やっぱりバリバリ働いている人って若々しくてキレイ!

 

だから私も年齢気にしてキレイになる努力惜しんじゃダメよね^^

 

短時間でもちゃんと働いて、人前に出る仕事だからケアもちゃんとしていくぅ!

 

だから今日もお化粧ちゃんとして頑張ります^^

脇汗ブロックもちゃんと塗っていきます^^