独身女性の奇行~猫を添えて~

冴えない独身アラサー女性。一生猫の下僕であることを誓う。

汗っかき、生還

ただいまでした~。

初めての出勤、無事終わり。

 

三時間程のお試しな感じで働いてきました。

結果的に、本日分の給与はでます。

エプロンも、開店前の掃除とかするし、汚れるかもね~エプロンあった方がいいかもね~くらいの感じでした。

 

相当人手不足な感じっすね^^

同じ新人さんと一緒に仕事の流れを確認しながら、レジ打ち練習少ししてもう一人立ちでした^^

私たちの3時間の練習を終えると、従業員がいなくなるので店を閉めてたので、かなりの人手不足っぽいですが、無理に働かせるようなことはしなさそうなので安心です。

 

仕事内容はというと、かなり原始的なやり方。

前職は洋服のタグにあるバーコードをレジのアレでピっとするだけだったので簡単でした。同一商品でもバーコードピッてするだけでしたし。

しかし今回は昔ながらのやりかたっぽい。

全て手打ちで、紙に書いて…と言う感じ。

最初あたふたしちゃいました。

 

こればかりは慣れしかないですよね~。

 

初日の緊張と雨の蒸し暑さで私の脇汗がシャワーのようになっていました。

汗っかきにはきつかったぜ~^^

明日からは涼しい恰好していかないと。

 

さて、明日から本格的にお仕事開始となります。

慣れるまではぐったりですね。

心なしかこれを書いてる今も疲れで小賢しいおふざけも書けません。

もう眠い…。

 

前のアパレルに戻りたいな…(´;ω;`)