独身女性の奇行~猫を添えて~

冴えない独身アラサー女性。一生猫の下僕であることを誓う。

老いに抗いたいアラサー

今日は新しい職場で初めてのお休みです。

一か月ほど無職で、急に働きだしたら体バッキバキ^^

 

32歳にもなれば、身体の変化に気づいてくるお年頃。

少しの運動でゼエハアしだす。

鏡を見れば他人のような自分という矛盾…。

 

あんた誰よ!?

 

こ、こんなに髪薄かったっけ!?

え、ちょ、おまっ…ほうれい線の児島…? 小じわだよ!!

口角下がってない?

もしやこれってたるみ毛穴!?

顔黒!?と思ったら自然豊かな産毛かい!!!

 

ご、ごめん理解が追い付かない…。

えーっと、私って…誰だっけ?

顔こんなんだった!?

 

4年前の写真見てみる。

そうそう、これよね、これがアタイ!

鏡見る。

あんた誰よ!?

写真見る。

わっかいね~^^懐かしいわ~^^

鏡見る。

だから誰なの!?

これの繰り返し…ってばか!!現実逃避!!

 

4年前からも変わらず朝晩のスキンケアの時に鏡見てたはずなんですけどね。

鏡を見ながら自分の顔から目を逸らすことってできるんだ~^^すご~い^^

 

まあ実際、実家に戻ってきてからと言うもの、生活保護で自分に使えるお金もそんなにないし、まず美容について考える心の余裕もなかった。

最低限のケアで精一杯と言うか、ほとんど日にも当たらず寝てばかり。

食事不振で栄養も取れず、お肌のターンオーバーどころじゃなくターンエンド!

そりゃあ老いに拍車をかけるよね^^

 

少し回復してきたと言っても、誰かに会う気力も体力もないからまだ美容に奮起できませんでした。

誰にも会わず、引きこもって仕事だけこなす毎日。

コロナで誰にも会わずにすむ言い訳もできて、マスクで顔も隠せて、ひたすら目をそむけてきました。

 

そうこうしていてコロナが流行って数年経った頃、例の事務職に就きます。

その中でたまに来客する若い男性客とお話しすることが増えて、やっとこさ一念発起。

おじいちゃんたち相手ではここまで頑張れなかった^^

 

やっぱりトキメキって大事よね…。(ごめんおじいちゃん達^^)

 

さらにその次の仕事はアパレル。

他の従業員の美しさに、私も頑張らねば!とさらにやる気アップ。

今は少しづつお肌の治安も良くなってきました。

 

そしてなんでもいいからとりあえずパックすることの大事さをいま噛みしめてます。

 

美容を頑張れなかった間、パックはもちろんしていませんでした。

化粧水、美容液、乳液でおしまい。

 

ところが最近パックをし出してから、お肌が元気になってきたーー!!

小じわちゃんもちょっと薄くなってきてる!?

毛穴もふっくらしてきて、化粧が毛穴に落ちるのが少なくなってきたような!?

そういった実感をして、またさらにケアを頑張りたくなる!

いい傾向ですね~^^

 

ただ、毎日パックするのがいいという情報や、毎日のパックは良くないという情報もあって混乱しているのですが、とりあえず今はほぼ毎日パックしています。

時折気休め程度に休憩する。

 

あと個人的にテンション上がっているのは、唇の血色が良くなってきたことです^^

昔は血が出るまで唇の皮をむいてしまったり、唇を噛んでしまったりしていて荒れていました。

治っては唇の皮をむいてを繰り返し、藤木君かってほど唇が紫になっていました。

もちろんそんな唇にカワイイリップの色が乗るはずもなく…。

でも今は唇の皮も剥かなくなり、保湿もしっかりしているので素の唇が人並みのピンクになってきました~~^^

これで藤木君とお別れだ~~^^

 

こうして少しづつでも良くなっているのを実感できると、もっとがんばりたくなりますね!

 

あとはハゲ何とかせな^^

 

これもプロテインや栄養サプリ、頭皮マッサージとかの継続で良くなってきている気がするんですけどね…。

あとはもう少し髪に潤いを与えたい。

頑張ります!