独身女性の奇行~猫を添えて~

冴えない独身アラサー女性。一生猫の下僕であることを誓う。

しれっと7月始まってんな?どうする私!

あっという間の上半期でしたね~^^

私にはなんとなく怒涛の上半期でした。

 

前職のアパレルが閉店するにあたって、職員にその話が伝わってきたのは三月頃だったと思います。

しかし情報が交錯していて、五月中旬に閉店だの五月の末に閉店だのと私たち従業員も確かな情報を持っていませんでした(笑)

なので最後まで残るとなると一体いつなのかとソワソワしながら働いていた上半期。

そして退職、無職、求職、就職と怒涛の六月でした。

 

ちなみにコロナになってから行けてなかった飲み会も6月2日に行ってきました^^

楽しかった~!

 

さて、7月!

下半期始まった!もう始まってる!なにする!?

とりあえず、地域の広報に何か無料体験できそうな何かがないか見てみました。

 

無料で興味がありそうなものは芸術館かな~。確か障がい者手帳で無料で入れたはず。

それと献血でもしようかな。

献血は何度かやったことあって、アイスとか無料で食べれました^^ジュースも飲み放題!

それから気になっていた成人向け水泳教室みつけましたが、週一で7700円でした。

市民プールで自力で練習かな、こりゃ…。

あと気になったのはクルーズ船が入港してくるそう!気になる~!

 

探そうと思えば気になるものって結構あるんだなー。

 

今は給料も入ってこないし、お金が手元にないからあまりお金のかからないことから始めたいと思います。

小さなことからでも、何かのきっかけになりそう。

とりあえず献血は行く。

 

こうして1か月の内に何か一つでもやれば、「今月もクソ。なんもしなかった」なんて思わないですよね?

というか、今日仕事終わりにどこか行ってくればよかった。今日は珍しく汗ジャバジャバかかなかったから…。惜しいことをしたけど、過ぎたことですよね。

 

もう少し、何かやってみたいことないか調べよ~っと^^