独身女性の奇行~猫を添えて~

冴えない独身アラサー女性。一生猫の下僕であることを誓う。

引越し準備【2日目】電話戦争

nekonoiriko.hatenablog.com

 

この日も朝から大慌て。出かけはしないものの、細々した作業に追われます。

電気会社にも住所変更お願いしたり、もう一度ガス会社とガス締めの立ち合いの時間など調整したり。

ガスコンロはガス屋さんで直接品を見て、その場で引っ越しのことも伝えていたんですが日程調整などがうまくいかず、二日目になっても電話でやり取りしていました。

ガスコンロは本州から送られてくるだとか、ガスの締め作業と開け作業の時間の調整だとか、支払いのクレジットカードがどうだとか、さっき言った合計金額を間違って伝えてしまいましただとか、本当に一日に何度もガス会社さんとお電話しました。

そして私たちの脳みそは容量6メモリ以下なので、何度も日程調整したりその間に別のところに電話かけたりしている間に頭がおかしくなってしまったんですね^^

箸が転がってもおかしい年頃と言いますか、なにしてても爆笑してしまうようになってしまったんです。

電気会社に住所変更などのお願いをしている時も、電気会社のお姉さんが丁寧に仕事しているだけなのに「何回w住所聞くねんw」と保留中爆笑。私たちは疲れていたんですね。

何度も丁寧に住所の間違いがないか確認しているだけなのに、もう面白くなっちゃってる。もう笑うしかない。

それから母が電気会社に電話している一方で、私は一人暮らししていた時使っていた小さい冷蔵庫やローテーブルをリサイクルの出張買取に電話したりてんやわんや。

しかも買い取り業者との電話中に限って悠も大暴れ。電話中の私の背中に伸びた爪を引っさげて飛びついてきました。

「出張買取お願いします。冷蔵庫は2015年製の136Lですイッター!!!」

「2015年製の136Lですね。かしこまりました。出張買取可能です」

いや私の心配わい!!!!!

電話越しの客が「イッター!!!」って悲鳴上げてるよ!?

もし強盗に襲われて後ろから刺されてるとかだったらあなたなんらかの証人になれちゃう状況よこれ!!

猫だったけど!!!

私がいうのもなんだけど、私かなり声量あるから電話越しの悲鳴かなりのデシベル出してたと思うんだけど…。彼、かなり冷静だったな…。

電話越しの悲鳴、慣れてんのかな?

一体何をリサイクルしてるんだか…^^

 

その後もなぜかもう笑うしかない私達。

ひとしきり笑った後、「疲れてイライラして怒るよりいいよね」という結論になりました。

 

電話する系が終わったらお次はまた家の中の物の片付けです。

引越し先が狭くなるということで、マキシマリストの母がようやく色々捨ててくれることになりました。

食器棚も一つは捨てることにしたし、来客ないのにずっととってあった来客用布団も捨ててくれることになったし、祖母が使っていたタンスと服も思い切って処分してくれました。

でもカワイイ千鳥格子のスカートがあったので私が履くことに!

祖母は私が小学1年生の時に亡くなったので、25年ぶりの祖母と孫のコラボレーション!

サイズもピッタリ!履いて出かけたけどかわいかったようおうおうおう!

祖母のものを結構処分してしまったけど、こうしてスカート履いてれば祖母のことすぐ思い出せるね^^

その他に母の着ていない服の処分もしてくれました。

大きな袋いっぱいにリサイクルショップに持って行ったんですけど、500円にしかならなかった…。

でも500円でもありがたいか!服は余程ブランド物でもないと高く売れないしね…。

それでも結構不用品処分できたのでよかったです!

引越しの荷物少なくなりそうです。

 

もう明後日くらいには引っ越し業者が見積もりにきてくれます。

引越し業者の手配や支払いはありがたいことに市役所がしてくれるそうで、2社引っ越し業者が来てどちらか安い方に頼むそうです。

2社とも同じ日の午前と午後に来てくれるので助かります^^

これって同じ時間にブッキングしたらどうなってしまうのでしょうね?

業者同士でなんらかの抗争起きたりするんですかね?^^

もしそんなことが起きたら面白そうですが、今回は出逢わない2社。

さてさて見積もりはどうなることやら。

そういえば、今の団地に引っ越してくる時の引越し業者さん、足の裏に画鋲刺さってたなぁ。画鋲刺さってるよって言ったら気が付かなかったって言ってた^^

引越し業者してると足の裏に画鋲刺さりすぎて感覚鈍くなったりするのかな…。

 

面白い引越し業者に当たりますように!

 

まだまだ引越し作業頑張るぞー!!