独身女性の奇行~猫を添えて~

冴えない独身アラサー女性。一生猫の下僕であることを誓う。

引越し期間中のお猫様の様子

引越し日の3日くらい前から本格的に荷造り開始して、我が家の殿も異変に気付き始めます。

どこの部屋で荷造りしてても「何してる!おれにも見せろ嗅がせろ触らせろー!」とやってくる。

こちらはごみ袋を占拠する悠。

絡まっててもなんのその。暴れたりせず、ご満悦。

 

カーペット引きはがし作業中の悠。

案の定カーペットの上に乗り作業中断。

 

お仏壇作業中の悠。

こちらも案の定お邪魔します。

この罰当たり!

 

だいぶ積みあがってきた段ボールに登ってご満悦。

段ボールを食いちぎってしまうので、段ボールを積んでいる部屋は閉めておきます。

しかも困ったことに段ボールを食いちぎるのは子猫の頃から…。

お陰で段ボールタイプの爪とぎは食いちぎるため辞めました。

なので使っているのはダイソーで500円で買った爪とぎ。

最近は直してもすぐボロボロになるので買い替えたいのに、どこのダイソーにも同じの売ってない…!他の商品を検討するか悩み中です。

ここからは引っ越し後の新居の様子。

当日はキョロキョロして挙動不審でしたが割と普通に過ごせていました。

この日はもう何もせず、悠にここが我が家だよとわかってもらうためカーペットの上でゴロゴロするのが私の仕事。私がバタバタすると悠も落ち着かなくなってしまうのでね!

寝る時はいつも通り私の枕元で就寝。悠も寝れないということもなく一緒におねんね。

心配なのは、気持ちの問題で排泄がせわしない感じ。ちょびっとしか尿がでないのに何度もトイレに行く…。

トイレは引越しの4日前くらいに洗って綺麗にして、あとは引越しの時に悠の匂いが残るようにしてました。(排泄物はとってたけど、砂自体は総入れ替えしない)

だけどやっぱりそわそわして何度もトイレにいく…。可哀想ですが、悠の気持ちが落ち着くまでの辛抱です。

 

翌日の悠。

ほとんど今まで通り!

表情も明るくなってきました!

 

荷解きの監視役。

中々の貫禄。

夕方には荷解き中断。

悠とゆっくりするのも私の仕事です。

同じ格好して寝てら^^

 

夜も一緒は変わらず。

しかしこの日の夜、事件が起こります。

朝方なんだか足が濡れているなと思ったら、寒くて布団の中に入って寝ていた悠がおもらししてしまったのです。

おそらく、引越しで落ち着かず頻尿になってちびちびしか排尿できていなかったのが、気持ちが落ち着いてきて熟睡できた時にでてしまったんだと思います。

悠も布団が濡れているのに気づかずまだ寝てました^^

しかしこの日から排尿が普段通りに戻ってきたので、悠の気持ちが落ち着いてきたんだとわかりました!!よかった~!

もちろんこの日以降粗相はしていません^^

私と一緒に寝ている時が安心できる時でその時に出てしまったんだと思うと愛しい水たまりです^^

 

現在はもう全く不安がることもなく、家中爆走しています!

出窓ができたので、そこから外を見るのがお気に入りです^^