独身女性の奇行~猫を添えて~

冴えない独身アラサー女性。一生猫の下僕であることを誓う。

引越し当日!

とうとう引越し当日!

普段から5時~5時半に起きている私ですが、まだまだやることがあるので普段より少し早めに起きました。

荷物の運搬中は悠をどこかに隔離していないといけないので、まず私の部屋を空にして、そこに悠のトイレとご飯を置いて悠を隔離する計画。

なので私の部屋をまず空にすべく、起きたらすぐさま布団をたたんで布団用袋に入れてなんだのかんだのしないといけません。

ベッドとデスクは重たいので業者さんにお任せするのでそれ以外の荷物を全部私の部屋から出します。

 

引越し業者さんが来る前にまずはガスの締め作業の立ち合い。

立ち合いっていうか…ガス業者さんがやっている横で、こっちは引越し作業しててガス業者さん放置プレイでしたけどね^^

ガス業者さん寂しがってないといいけど…。

朝一で来てくれたので、つぎの新居のガス開栓まで2時間ある!

締め作業してくれる人と開栓してくれる人は別の部隊らしく、9時過ぎにガス締め作業終わってもすぐに開栓はできないって言われちゃいました^^

なのでまだ細々した荷造りを進めるよ!

と思ったらガス業者さんから「思ったより早く行けそうで~す^^行ってもいい?」と連絡!!

さっさとガス終わらせた方がいいよね~ってことで了解し、私一人で新居に先回りしてガス開栓の立ち合い。

待ち受ける男二人組。

さっきのガス締めは男性一人で黙々と作業してたよ!?

オンナは私一人…一体どうなっちゃうの~!?

 

何事もなくガス開栓とガスコンロ設置完了!(当たり前)

 

そしてガス設置中に母から連絡あり。

「引越し業者も早く来れることになったから、あと少ししたら来るって」

「あ、そうなの…何時?」

「12時」

「12時!?今11時だけど!!」

「12時に来るって。いいよって言っちゃったから、来るよ」

 

なんと引越し業者も巻きできてくれることに!

ガスの設置後、お兄さん方(若いコンビだった)がおにょおにょ説明してましたが、正直ちゃんときけてません^^

引越し業者来る前に戻らな悠が不安になってしまう!

法定速度ギリギリで爆走!

「なんで曲がる直前でウィンカー出すねん!!!」と車内で暴言を吐きつつ、帰宅。間に合いましたがすぐに悠を隔離する準備。

えらいバタバタな当日になっています主に私が。

 

その後少しして本当に12時に引っ越し業者さん到着。

なんということでしょう。

若くて細い男性3人のみ!

…ええ!?マジ!?いやほっそ…!う、ウソでしょ…?冷蔵庫とか運べる…?

やばい、重くて泣いちゃうかもしれない…。

一人暮らししていた時は荷物が少なかったので自分で荷物運んだり兄に頼んだりしていたので引越し業者に頼みませんでした。

両親が離婚し、引越した時の業者さんは屈強なおじさん三人衆でした。

どのくらい屈強かというと、足の裏に画鋲刺さっても気づかない程。

そのイメージがあったので今回も屈強なおじさん三人衆が来るのかと思ったら、若くて細い子三人組…。

 

泣いちゃうかもしれない…。

 

まずいことになったぞ…ってことで積極的に私も荷物運びに参加。

うちの荷物運びがきつすぎて引っ越し業者辞めたくなっちゃうかもしれない。そんなのあんまりだ!

と思っていたら、みんなめちゃくちゃ力持ちやんけ…。その細腕のどこにそんな力があるのよ?

私が腰を痛めながら物置に運んでいた段ボールを軽々持ち上げるどころか、2個3個まとめて持っていく。

だからその細腕のどこにそんな力があるのよ!?

引越し業者さんて社員に特別な訓練させてる…?もしかしてこの三人組、ハンターハンターのビスケみたいに実はムキムキだったりするの?

誰一人泣かずに荷物運んでる…すごすぎ…。

 

しかし事件が起きます。

三人組の笑顔がキューティーな坊やが洗濯機運搬の作業していたら「あー!!すみませんやっちゃったー!」と叫び声をあげる。

どうやら手順ミスって水じょばじょば出ちゃったらしい。床も坊やも水だらけ^^

拭いてあげたいけど、綺麗なタオルはすでにトラックに積み込みされて残されたのは雑巾(未使用)のみ!

「すみません、拭くものこれしかなくて…」

「すみませんありがとうございます!床濡らしちゃってすみません…」

「いえ、(もう引っ越すし)大丈夫ですよ^^」

と、恋が始まりそうで始まらないひと悶着がありましたとさ!^^

 

そんな事件がありつつも作業は進んでいき、残すは食器類…というところで気づきます。

あれ?結局食器専用ケース届いてなくね?

三人組のリーダーに確認したけど、わからない様子。そりゃそうだ、君はただ現場に派遣されただけだものね。

結局便利なケースはないまま、普通の段ボールに雑に食器を詰め込みましたとさ…。

実際新居で荷解きした時割れも傷もなかったからいいけどね。

 

なんだかんだでほとんどの荷物はトラック1台に詰め込まれ、家は空に。

さてじゃあ次は新居に運ぶか~と母と話していたら、その隙にリーダーが悠にちょっかいかけているではありませんか!

一旦日当たりのいい和室に悠を移して、こっちの様子が見れるように数センチだけ開けて置いたらリーダーが勝手にふすま開けて悠に触ってました^^

いいけど^^

その様子をみてびしょ濡れ坊やも「猫ちゃん!かわいい^^」と悠を見てました^^

もうね、みーんなかわいい^^

 

荷物の積み込みが完了したところで、この秋の寒空の中汗だくになっている彼らにドリンクの差し入れをして新居へ向かいます。

 

新居の方では特に問題も起きずに荷物が運び込まれ、家具の配置も決めていたのでスムーズに終わりました。

びしょ濡れ坊やが「すみません、トラックから降ろすときに袋破けちゃいました…」と、毛布が入ってた圧縮袋がビリビリに破けてるの見せてきたけどもういい!許す何もかも!このドジっ子め!可愛いから許す!!

 

最後のリーダーと私たちの会話。

リ「家具の配置変更は1回だけ無料になってますので、ここに電話してくれれば伺います」

母「え?リーダーを指名していいの?」

私「指名制度!?」

リ「www 指名制度はないですけど、たまに指名してくるお客さんはいますね。僕で良かったら指名してくれれば僕が来ますんで」

 

私たちはすっかりリーダーの虜になっていたのでした^^

 

こうして巻きに巻いた引越しは無事に終わりましたとさ!

早く終わったとはいえ、気づけば夕方17時をまわろうかと言う時間。昼ごはんもまともに食べていないのでさっと食べれるマックを買って晩御飯としました。

新居初飯はマックです。

やはり引越しはつかれますね~!

でも新居、いいじゃない!

 

これから新居の荷解き徐々にやっていきまーす!