独身女性の奇行~猫を添えて~

冴えない独身アラサー女性。一生猫の下僕であることを誓う。

もう大晦日ってマジかい!?

未だに今日が大晦日だなんて信じられません。

なんていうか、引越しが決まった10月からのイベントが怒涛すぎたんですね。

  • 引越しが決まる
  • 職業訓練学校が始まる
  • 引っ越す
  • 母の緊急入院
  • 母の手術
  • 母、突然の退院 ←NEW!

母の突然の退院はまた別の記事で書きます。

愛憎渦巻くファミリーサスペンス、赤裸々に語りたいと思います^^

なんて、そんな大したことはないんですけどね!

そんなことより年末年始の話しましょうよ~!

 

怒涛に過ぎ去る日々にちょっぴりおセンチになりつつもなかやまきんに君の筋トレで確実に力をつけて駆け抜けてきたわけですが、そんな中ではてなブログさんから嬉しいご報告メールが届いたのです!

「お前ようやってんなぁ!ブログ開設して半年やで!」

その通知メールを見て私は「もう半年!?わあ!ってそれどころじゃねー!!母の洗濯物病院に届けな!法定速度ギリギリ内でぶっ飛ばすぜ!」とスルーしました^^すまん^^

 

この年末にやっと落ち着いてきたので改めてこの半年のブログについて考えますが…。

とにかく日常のことしか書いてない、っていうか昔の思い出話だったりマッチョについて妄想したりとかとにかくわけわからないことを思いつくまま書いただけのブログだなぁ。

とても32歳の成人女性が書いたとは思えない幼稚さ。

それでもこのブログを始めたから、職業訓練学校も行ってみよう!と思えたのでマジではてなブログさんありがとう。

学校受かっても落ちてもブログのネタになるなと思いました^^

でもそのおかげで勉強したかったプログラミングも学べています!

普段いつも何かに挑戦する時、躊躇による足踏みが地ならしくらいの震度だったんですが今回はスッと挑戦できました。

なにより、ブログを通じて交流してくれる方々と出会えたことが嬉しい!

ただブログを拝見してるだけだと「この人って本当に実在するのかな…」って思ったりするんですが、コメントしたりコメントしてもらえたりして確実に画面の向こうにいるんだって思えます^^

それってすごいことですよね…ご近所さんじゃない人とお話してるって…しかも道外の人と!

道外の一度もあったことない人のブログを見てるからその方が今日何を食べたとか、何が楽しかったとか辛かったとか知ってるんですよ…!

すご…。(語彙力低下)

なんか、すごい。面白い。皆さんどこにいるんですか?元気ですか?私は元気です。北海道はいま雪が降っています。

ブログ始めてよかったなぁ…。もっとブログ書こう。

 

さて、年末といえば大掃除。

引っ越したばかりで大きな汚れはないですが、なんか前の家より埃と髪の毛が目立ちます。

目が悪いのでコンタクトしてない時は見えないから気にならないのですが、コンタクトしてふっと床をみるとおぞましい量の髪の毛…!

え…?私の部屋にもう2~3人住んでる?ってくらいの毛の量。

と、思ったら悠の毛も結構落ちてます。

いや、それにしたって…この毛の量…。

2~3日掃除しないで丁寧に髪の毛のみを集めてカツラ作ったろかな?それなら自分の毛だから地毛って言っていいんだよね?そうだよね?

つら…。

とりあえず、今日は床掃除入念にやっておきました…。

 

そして悠をお風呂に入れました!

新居初のお風呂~!

浴槽に少しお湯をためて、あまりシャワーは出さないで(音が怖いから)、浴槽のお湯をちゃぷちゃぷ手でかけながらやると静かに入っててくれました!

よかった~!

お風呂上りでふわふわな悠。

今日一緒に寝るの楽しみ~!

年末のやるべきことはもう終わりました。大掃除はしなくていいし!

あとは自分も風呂はいって綺麗になるだけです。

 

新年ですが、二年くらい前から近所の森林公園とでもいうんですかね、軽い森の中を進んで初日の出見に行ってましたが、引っ越したのでもう家の近くに森はありません。

今年の初日の出。

 

来年の初日の出はどうしようかな~。近くに公園っぽいのはあるけど…。

よし、引っ越して初めての元旦なので、行ってみようと思います!!

近くに小さい神社もあるから、公園とは逆方向だけどいってみようかな…?

あ、なんか楽しみになってきました。暖かい恰好していってきます!

元旦にやるといいことと言えば、初詣にいくとか新しいことを始めるなのでちょうどよさそうです!

お餅を食べるのは、今年は母のホルモンの調子が良くないこともあり買ってません^^

あと年賀状ももう何年も前からやめました。

ちなみに年賀状のくじの1等は現金または電子マネー30万円分ですって!!

年賀状送ったり届いたりする方、しっかりご確認くださいね!

 

明日は初日の出見て帰ってきたら、アマプラで「ミーガン」観ます^^

観たいな~とおもっていたらプライム公開ですって~!ラッキー!

明日が楽しみです!!

 

皆様、よいお年を~!!