独身女性の奇行~猫を添えて~

冴えない独身アラサー女性。一生猫の下僕であることを誓う。

あけよろ!初日の出お参りパーリィモーニン!!

タイトルに全てを込めました。

あけましておめでとうございます!今年もどうぞよろしくお願いいたします!

早速、初日の出を見に行って神社にお参りしてきましたよ~!!!

 

7時頃出発!

近くの公園に向かおうとして、空を見上げると公園の方向と日の出の方向違うね?

…なるほど、私の確認不足ってわけね!やるじゃねーの…!

方向音痴な自分を全く信じていないのでもしかしたら公園向かって問題ないかもしれないと思い、携帯の方位磁石で方角を確かめる。

ふーむ…やはり日の出の方向と、公園の方向違うね!

家が変わると太陽の位置もわからなくなる不思議…。

私が鳩だったら鳩レース失格になっちゃうよ。

とにもかくにも、公園に行ったってしょうがなさそう。

ついでにマップで神社の方角確認したら、太陽に背を向ける方角に歩いていくと神社があるらしいので先に神社に行くことにしました。

前の家とは違い、住宅街なので建物に阻まれて太陽が見えにくくなっていたので、太陽が出てくるのを待つより先に神社に行くほうがタイムロスがなくて良さそうだったので。

神社に行く途中、スズメたちに遭遇。あけましておめでとう^^

冬のスズメはふっくらしていてかわいいね~!どのスズメが推しですか?

私もオードリー春日さんのような鳩胸に加え、全体的なふくよかさも相まってスズメとフォルムが似てます^^なんてね^^ごめんねスズメちゃんたち。

 

そんなこんなで神社につきました~!

私が一番乗りかと思ったら、すでに数名参拝してらっしゃいました。負けた…。

お参りしたら可愛い女の子が「破魔矢とくじどうぞ」と言ってくれて、新年早々最高やね。

君の笑顔で破魔矢いらずさ…と思いつつも受け取り、「あ…お金は…」とカオナシみたいにあ…あ…と手に握りしめた500円玉を右往左往させていたら「こちらは参拝者全員にお配りしているものですので大丈夫ですよ^^」と言ってくださったんですね。

また、あ…あ…と言いながら500円玉をそっとズボンのポケットにしまい込むのでした。

その気持ち悪さにはさすがの神様もドン引きだったかもしれません。

 

今年の運勢は末吉でした。

勉学について「安心して学べ」的なことが書いてあったのでそれだけでハピネス。

しかし結構「思わぬ人物に阻まれる、邪魔をされる」的なことが書いてあったので、結んできました。

さて帰ろう~と思っていると、ふわっと日の出方向から鳩が舞い降りてきました!

なんだか初めて見る模様!!

なんだかいいことありそ~!

 

そして帰路ではやっと初日の出みれました~!

やはり前の家の森とは違って建物の隙間からおはようしてました。

その中でも良さそうな写真がこちら。

雪景色の上に初日の出。

ここ、じつは自宅から50mくらいのところ。幸運は身近にありってね…。

 

新居で初めての元旦。

近くに神社があって、早朝から参拝できることもしれて良かったです!

なんだか今年はいい1年になりそう~!!

 

改めて、今年もよろしくお願いしますー!!