昨年購入したばかりの加湿器が壊れちゃいましたよーぅ!!えーん、えーん、日本の通貨は円!
ということで、ね!そういうことです。加湿器壊れちゃいました::>_<::
コンセントに差せども電源がつかない。えらいこっちゃ!私なりにお手入れしていたつもりですが、十分じゃなかったんでしょうか…。
しかし今になって思えば、購入して2~3か月の頃から時々「ぐおおおおん!!」と雄たけびあげてましたね。その時から調子が悪かったのかもしれないです。気づいてあげられなくてごめんね…。
当時の私は「人間でいうところの咽るみたいなものかな?」などと思っており、あまり気にしていませんでした。
購入したばかりだし、初期不良なんてそうそうないよねみたいな軽い考えだったのです。
ところがどすこい、今になって故障確実です。
購入してまだ1年経っていなかったので、「もしかしたら保証対象かも…」と淡い期待をいだき、購入店へ問い合わせてみました。
内容は「購入して10か月なのですが電源がつかなくなってしまいました。再度洗浄したり、コンセント抜き差ししてみましたがつきません。(写真添付)保障対象でしょうか?また、保証であれば交換してもらえますか?」と聞きました。
すると物凄く丁寧に謝罪され、保証対象であるという旨の返信をいただきました。
「関係者一同深く反省しております」って…!そ、そんな謝らなくても…!私の言い方がクレーマーっぽかったのかな…と少し落ち込みつつ、丁寧な対応に感謝。
商品が気に入ってるので交換をお願いしたのですが、「返金で対応させていただきたく思います」と言われ返金対応となりました。
ショック!気に入ってたんだけどなぁ(;′⌒`)
同じところで同じ商品を再度購入でも良かったのですが、「こ、こいつまた買いやがった!またクレーム入れられるぞ!」と慄かれても嫌なので今回は別のところで買おうかな…。
違うんだ…クレームのつもりはないんだ…!商品も気に入ってるし、対応も素晴らしいし、本当は同じもの買いたいだけなんだ…!
でもお店側は恐怖かもしれないね…。
最近はカスハラ(カスタマーハラスメント)というのもあるし、私がカスハラのつもりはなくてもお店側はカスハラだ、厄介な客だと思ってしまったのかもしれません…。
ここはお店側の気持ちを汲み取り、スッと身を引き、返金対応にした方がいい感じ。
ということでまた加湿器探しの旅に出ます。
すでに家の空気は乾燥通りこして枯渇しているので一刻も早く加湿器を手に入れなければ!
それまではバスタオル濡らして干して原始的に加湿します^^
加湿器やーい、出ておいで~!怖くないよ~!
加湿器探しの旅は難航を極め、ネット、実店舗を右往左往しました。
前回の加湿器は超音波式だったのですが、お手入れが面倒…いえ、お手入れが手間なんですね。(言い直した意味なし)
なので電気代高くなってもいいので、スチーム式を探すことにしました。
でもスチーム式って少ないし高いのね!?
お値段お手頃で気に入ったものをよく見ると大体が超音波式。もう探すのも面倒なのでホームセンターに売ってた超音波式の加湿器買いました。
新しくうちの子になった加湿器。
買ってから気づいたのですが、カートリッジが半年ごとに交換してね、1個千円だよって書いてあります。め、めんどくさ!超音波式でただでさえめんどくさいのにカートリッジ交換しろだぁ!?貴様ぁ…!許さんぞーー!!!!!!!!
めんどくさがりには加湿器はハードルが高いのかもしれません。もう家の中に水を直接ぶちまけようかな。
今度はめんどくさがらずに頑張ってみます。