独身女性の奇行~猫を添えて~

冴えない独身アラサー女性。一生猫の下僕であることを誓う。

宅配業者詐欺にあいました。(タイトルは釣りです)

なーんて、たいしたことはないんですが!

 

先日、不意にインターホンが鳴り響いたんですね。

脳筋な私はプロテインを頼んでいたので、宅配が届いたのだと思いました。

案の定、「佐川急便でーす」とさわやかな声が聞こえてきたので、私もそれを超えるさわやかな声で高らかに「はーい!」と返事をして玄関へ向かいました。

鍵を開けてドアガードを外した瞬間に向こうから食い気味にドアを開けられ、「(随分図々しい佐川急便だな…)」と思ったら、そこに立っていたのは兄でした。

 

???

 

一瞬何が起きたかわかりませんでした。

佐川急便の人帰っちゃったんだ…とは思いました。

人って情報を脳で処理できないことが起こったら身体固まるんですよね。

やっと出てきた言葉は「あれ…兄だ…」でした。

兄は「不用意にドア開けちゃだめだ(`・ω・´)」と偉そうなことを言い、ずんずんと室内へ入ってきました。

 

むっಠ_ಠ

私「本当に宅配便待ってるから、昨日から待ってるからやっと来たんだと思っただけだし!」

兄「オレが包丁持ってたら、いりこ死んでたぞ」

私「ಠ_ಠ」

 

私はなぜ兄におどされているんでしょうか???

 

インターホン越しとはいえ、巧妙に普段より高い声で佐川急便を装っていて、マジで気がつきませんでした。

うちはインターホンがなったら電話みたいなのでやり取りできますが、モニターはないので声だけじゃ本当に宅配業者かわからないです。

こりゃ確かに不用意にドア開けちゃダメですね。

とはいえ、宅配業者を名乗られたら配達予定がなくても開けちゃいそうです。なんかもらえるんかなって。

 

巷では配達業者の人員不足解消のため置き配を推奨しているようですね?

置き配を選択するとなんちゃらポイントが貯まるんだとか!すごいですね〜!

少しでも宅配業者さんの負担が少なくなればいいっすね!

 

そういえば、加湿器をネット購入した時にちょうど出かけてて再配達をお願いしちゃったギルティソーリー。

翌日じゃないと再配達できないよって言われたので明日こそは受け取らないとって思ってたら、夜の8時にインターホンが鳴りました。

ドアを開けるとそこには素敵な笑顔の宅配業者さんが。

「再配達明日ってなってたんですけど、近くに配達があったので来ちゃいました⭐︎」

かわいっ!

お風呂上がりでスキンケアして乳液でテカテカの顔で出てしまいましたが、再配達ありがたいので笑顔で受け取りました。

もしかしたら白いテラフォーマーと思われたかもしれません。ジョウジ。

 

宅配業界に旋風が巻き起こることを期待しております。

がんばれ!宅配業者さん!