独身女性の奇行~猫を添えて~

冴えない独身アラサー女性。一生猫の下僕であることを誓う。

加湿器で乾燥対策!【初めてAIにタイトル作成お願いしました】

昨年の年末に買った加湿器が良かったのでいつかブログで書こうと思ってたらちょうどいいのがあったので便乗します^^

あと、初めてAIタイトル作成使いました^^

 

買って良かった加湿器

私が買って良かったものは加湿器です~~~~!!!

新居に引っ越してからというもの、乾燥がひどくてひどくて…。

朝起きてリビングに行った瞬間にサアァ……って私の水分なくなっていくんですよね…。

いまサー・クロコダイルでも通ってったのかな?クロコダイルの通り道かな我が家は?ってくらいでした。

一応我が家にも空気清浄機に加湿がついたやつがあって、前の家ではこいつでまあ何とかなってました。

おっ、いま52%ありますね。それでも低い方ですが。

もうね、加湿器買う前なんか一番低くて23%だったりしましたからね。

人間が生活しててそこまで乾燥できるんだ!?とびっくりしました。

乾燥してて顔が引きつってるのを感じたので、かなり干からびてたのがわかります。

あぶなくスルメといい勝負できるところでした。

前の家が湿気がひどくて加湿なんて概念がなかったので、新居での乾燥にびっくりです。

あの…極端すぎます。

前の家では湿気で髪はメデューサのようにウネリ、えぞ梅雨の季節なんかは常に肌がしっとりしてたってのに…今じゃスルメかドライフルーツ。なに熟成させてくれとんじゃい。

母なんか元々ガリガリに痩せてて切り干し大根の水戻しする前みたいだってのに、これ以上乾燥させたらパラパラの粉になってしまう。

なので加湿器買いましたさすがに。

それがこちら。

  • 超音波式、超微細ミスト
  • 上部給水
  • アロマ対応
  • LEDライト
  • 約18畳まで対応
  • 3.5ℓ大容量
  • 除菌

 

ふーん…やるじゃん。

除菌に関してよくわかりませんし、猫がいるのでアロマ対応してくれてもアロマいれませんが、とにかくいい感じ!

使って良かった点

上部給水

やっぱり上から水を入れれるのはいいですね~!

しかしこの蓋の上から入れるとゆっくり入れてあげないとこぼれちゃうので(こぼしました^^)今はこの蓋部分を外して入れてます。

ちまちま入れるのは苦手なので、ダイナミックに入れてます。

 

静音

音も静かで何も気になりません。

気にならなさ過ぎて、水がなくなったら自動で止まってくれるのですが、止まったことにも気づきません。

私が普段から何も気にせず生きているから気づかないだけかもしれませんが、静かでストレスないです!

というか前の家も一人暮らししてた時も湿気ある家ばかりで加湿器いらずだったので、加湿器の音がどんな感じか基準が分からないんですけどね。

でも静かなのは確かです!

 

微細ミスト

これも基準がわからないからなんとも言えませんが…。

ミストが出てる部分に顔を当ててみましたがべっちゃべちゃになる感じではなかったです。

「あ…あ、あ~~~~微細や~~~」って感じでした^^

加湿器周辺も濡れてたり、湿気がこもってるという感じではなくて、こう……イイ感じでした^^

 

3.5ℓ大容量

寝る前に給水満タン、ミスト出力MAXにしても翌朝まだ少し水が残ってます。

ミストの出力を一番小さくしたら水は半分より少し少ないくらいでした!

1日二回くらいの給水でよさそうです。

なので私は寝る前に満タン、朝起きた時に満タンの二回の給水です。

 

私的には大満足でもう一個買い足そうと思っていましたが、洗濯物を干したら加湿具合がさらにいい感じになったので買い足さなくても良さそうでした^^

これで私達は干からびることがなくなったのです。

ちなみにLEDライトは7色に変化してとってもキレイ!

LEDライトのスイッチは背面にあり、ONにすると自動的に7色に変化し続けます。1色で固定はできませんがとても綺麗ですぞ!

時折LEDライトつけて楽しんでます。

 

ちなみに楽天市場で購入しました~!

 

これは本当に買って良かった。

加湿器の真っ白な見た目も好みだったのでやはりこれを買って良かったと思います。

我が家の白い壁にあっているね、君は^^

 

ちなみに我が家の愛猫も時折ミスト浴びてます。スキンケア前にスチーマー浴びてる女優みたいでした。

だけど時々ミストにパンチくらわせてます。一体何を考えているのやら…。

 

▶ 【PR】はてなブログ 「AIタイトルアシスト」リリース記念 特別お題キャンペーン
お題と新機能「AIタイトルアシスト」についてはこちら!
by はてなブログ

買ってよかった2023