独身女性の奇行~猫を添えて~

冴えない独身アラサー女性。一生猫の下僕であることを誓う。

空気清浄機VS私

空気清浄機から挑戦状をたたきつけられました。

昨日、空気清浄機の近くに行ったら、今まで静かだった空気清浄機が「ブオオオオオオ!!!」と怒り出したんですね。

怒った私は「なんだ、私が臭いって言いたいのか?おお!?」とメンチを切って離れたわけです。

するとどうでしょう。

私が離れた瞬間、空気清浄機が静かになったではありませんか…。

これは…空気清浄機が確実に私を臭いと思っているってことですよね?

私、32歳女性なんですけど…もう加齢臭ですか?

 

柿渋石鹼買いました…。

60代の父親の加齢臭も匂わなくなりましたってコメントをどこかで見つけたので…。

いや辛すぎ…。空気清浄機に臭いっていわれるなんて…。

でもこれで加齢臭消してやるんだから!!!!!見てなさいよー!!

 

ーーーーー

今日までに2回ほど使用しましたが、まだ空気清浄機は私に喧嘩売ってきます。誠に遺憾です。

「そんなに臭い臭いって言うんなら水入れてやんないぞ!」と脅しをかけてやるも、そんなことすれば加湿してくれなくなるので泣く泣く水入れてやります。

 

ちなみに、シャンプーもオクトに変えてみました。

こんなに臭い対策してる私って一体…。

調べてみたら女性の加齢臭って30代後半から始まるらしいです。

30代前半の私が空気清浄機に威嚇されるって一体…?

とはいえ、若い女性特有のいい匂いって30代から一気に減少するらしいです。

くわえて私はジャンクな食生活が多いのでくっっっさいんだと思います^^

やはり和食中心の食生活がいいんですって。

…^^(お料理つくるの好きじゃないぜ)

 

身体の中身からいい匂いにするのはまだ無理そうなので、物理的に外部から無臭に近づく作戦にします。

とりあえず柿渋石鹸に期待大!

加齢臭にはカキタンニン、カテキンがいいんですって!

柿渋石鹸にも入ってます^^

これで私は無臭になれますかね?

たのむぜ柿渋石鹸!