独身女性の奇行~猫を添えて~

冴えない独身アラサー女性。一生猫の下僕であることを誓う。

早起きは三文の徳。三文って90円くらいらしい。

なんだか最近のビジネス書や自己啓発書で「早起きいいぞ!」ってめちゃくちゃ書かれてますよね。

ちなみに早起きは三文の徳の三文って現代だと90円くらいらしいです。

だから早起きは大した徳じゃないって説もあるみたいですが、私は早起き好きだし、ほぼ毎日同じような時間にうんぴが出るようになったので良い徳だなと思います。

 

【早起きが良い理由】

早起きして太陽を浴びると体内時計が整ったり、体調が良くなったりする。

太陽の光がメンタルにもいいんだってね。セロトニンが分泌されて幸せホルモンじゅばじゅば出る。

美容効果もあるらしい。倦厭しがちな太陽による紫外線だけどそれを浴びることによってビタミンDが生成されるんだよね~確か。

日焼け予防には掌を日光浴させてあげるのがいいんだってさ~!

それから、朝の時間は誰にも邪魔されない自分だけの時間。

一日の終わりに時間をとって趣味をするより朝の方が時間に余裕があるからだって。

仕事終わりとかだとクタクタで趣味に割く時間が無くなるから、朝の方がいいんだって。たしかに~!

 

さて、こんな私も早起き民族です。

nekonoiriko.hatenablog.com

こちらの記事でも書いたように早朝5時~5時半に起床。

実は無職の今の方が起きるの遅くなっています^^

疲れてないしそんなに寝なくても大丈夫そうでしょ?

でも私にとっては仕事してる時の方が「早く起きて仕事前に色々しよう!」って気持ちになれてたんですね~。

というのも、飼い猫の悠がかなりの遊び人で(語弊)早朝からかなり遊ばないと満足してくれなかったんですね。子猫だったからでしょうか。

悠の朝食準備、トイレ掃除、遊びでかなり出勤前に時間がとられるので、その分早起きしないと自分の時間がなくなっちゃうので相当早起きしてました。

しかしいまの悠は……

私と本気で遊んでくれなくなってしまったんです~~~~!!!

あ、あんなに全速力で走っていた悠は何処へ!?

私との遊びはアソビだったの~!?

これが大人になるということ!?寂しい~~.·´¯`(>▂<)´¯`·. 

…そう…なので…朝の時間がかなり余るようになってしまったんですね…。辛すぎる…。

これはあれですかね、「亭主元気で留守がいい」というあの名言ですかね…。

悠にとって私はいま毎日ずっと家にいて構ってくるうざい亭主なんですかね…。

私は働きに出て、帰ってきたらみっちり遊ぶくらいがちょうどいいってこと…?

おいおい、そりゃないぜ…。

今日も悠は早々とこたつに潜っていってしまいました。

全て閉じちゃうと寂しいかもしれないので、テントみたいにして隙間を残しています。

こたつのスイッチは入ってませんが、毛布で囲われててあったかいらしいです。

なので今は悠に朝ごはんあげたら各々好きな時間を過ごすようになってしまいましたとさ…。

だからこの早朝にブログを書く時間をあてています。

基本的にその日あったことをその日の晩に書いて投稿しているわけではないので時系列バラバラな時もあります。

それって日記ブログっていうのかな?と疑問ですがまあいいでしょう。

 

冒頭でも書きましたが、それでも早起きはやめません。

うんぴっぴがちゃんとでるのもこの規則正しい生活のおかげですし、母親が寝ているので自分一人の時間、自分一人の空間って感じがしていいのです。

早朝の筋トレが終わったらベランダに出てプロテインをぐびっといっぱい。

うん!まずい!もういらない!

そう思いながらも明日もまた飲むのです。

以前は朝と夜飲んでいたのですが、夜も飲むと胃が痛くなるんですよね…。この現象はなんですか?

ちなみに飲んでいるのはマイプロテインです。チョコブラウニー味。

一日一回じゃあ大した効果はなさそうですが、飲まないよりマシと思って飲んでます。

今日また夜も飲んでみようかな…それでまた胃が痛くなったら別の方法模索するしか…。

 

おっと、ここまで書いて母が起きてきたのでやめます。

それではまた。