独身女性の奇行~猫を添えて~

冴えない独身アラサー女性。一生猫の下僕であることを誓う。

食欲の秋、やね…!

クンカクンカ…むむ!?これは…秋の匂い!へけ!

 

最近は否応なしに秋の訪れを感じます。

ご近所さんも煮物やおでんなどの温かい料理を作ることが多くなってきています。

どうしてわかるかって?

においです。

私、料理中の味付け前の匂いでも何を作っているか9割当てることができます。(自分ちでの勝率)

他人様の家はさすがに正解がわかりません。

まさかピンポン押して「いまあなたが作っている晩御飯はおでん。〇か×か。どっち!?」なんて聞けませんからね。通報案件です。

ちなみに昨日私が食べた晩御飯は、少し前にたこ焼き焼いて残った分を冷凍しておいたたこ焼き(タコではなくウインナー入り)です。

 

秋の定番お菓子たちは食べ飽きたなんて贅沢なこと言ってますが、結局お菓子は食べます、普通に。チョコ最高。

昨日もチョコやら菓子パンやら買っちゃいました…///

このチョコパイのサクサクのやつおいしい。軽い口当たりだからサクサクいけちゃう。見つけたらいつも買っちゃうんだよな~。

たまに母が気を利かせて私の知らないうちに買ってきてくれてると、猫野いりこ32歳、大喜び!

「買ってきてくれたの!?わ~い!」と目を輝かせます。

そんな我が子を愛しそうに見つめ微笑む母、63歳。

チョコケーキとチーズケーキは母がおすすめしてくれたので買ってみました。

ジップロックに入っているチョコのキャラメル味、これすごく美味しかった!キャラメルだからめちゃくちゃ甘いのかなと思ったら、違うのよ…。焦がしキャラメル出身でほろにが!甘すぎなくておいしい!

で、菓子パンはクリームチーズあんぱん。美味しそうでしょ~^^初めて買ったからまだ味わからんけど、美味しいでしょ絶対。クリームチーズ出身だもん!

食べるの楽しみすぎて、逆に出し惜しみならぬ食べ惜しみしてまだ食べてません。チョコっとずつ食べます、なんてね!

しかし、無職であまり外にも出歩かずチョコばっかり食べてたら太ってまうがな。

なかやまきんに君の世界で一番楽な筋トレしてるだけだもんな。さすがのなかやまきんに君でも荷が重い、か…。

はーあ、痩せたい。

誰か頼むから「この薬一錠飲むだけでみるみる10㎏痩せ、肌もキレイになりマイクロスコープじゃないと見えない毛穴になり、どこからともなく異性を惑わすフェロモンがダダ漏れ、ついでにとんでもない怪力を手に入れられる」と言え~。

その錠剤寄越せ~。

 

そういえば皆さん、秋の名物サンマ食べました?

私はまだです。

先日スーパーでサンマちゃんが店頭に並んでいましたが、ちっっっちゃ…。ほっそ…。

思わず、「これ人間でいったら未成年じゃん…。不漁すぎてサンマの未成年に手をだしたんじゃないのこれ…?」と小声で母に言っちゃいました。

ここにサンマ界の闇があった…。

結局買わずに帰ってきたのでサンマ実食ならず。

昔サンマの選別の仕事してましたが、あのふっといサンマちゃんたちは今どこへ行ったというのでしょうね…。

あの頃のサンマちゃんはぱっちりお目めでキラキラしてて、天使のはねランドセル並みに背筋ピーンとしてたっていうのにね。

いまはもう…!見る影もなし…!

ちなみにスーパーの鮮魚部門で働いていた頃、どの魚が一番可愛いかのディベートしたんですけど、結論といたしましてはサバが一番可愛いという結果となりました。

やはり一番の決め手は、カラコンの14.8mmでも入れてんのかってくらいのパッチリしたお目目ですね。サンマよりもぶっちぎりです。

で、コロンとしたまん丸太った身体。

か~わ~い~い~^^

サバちゃんがお魚界のアイドル。

 

今年の秋の味覚を味わったのはいくらくらいですかね~。

母はその昔漁師の妻だったので生すじこからイクラを作ってくれるのが上手でした。

今は味付けは市販品を使っていますが、母お手製のいくらがちょーーーー美味かった!

もちろん市販品もおいしいです!

今回も熱々炊きたてごはんにいくらをいくらでも好きな分だけかけて海苔もたくさんのせて食べてやったぜ!最高!!

 

それからフルーツ部門!大好物の桃がまだ売ってるーーー!!!それから梨も!

果物の中で桃が一番好き!

桃、桃だけは誰にもあげたくありません…!独り占めしたい程好き。

ちなみに白桃のほうが好き…///

梨も大好き。でも梨は人と分かち合えます^^

桃だけは無理◉_◉

 

いや~秋、最高っすね!

秋にかこつけていくらでも美味しいもの食べられますよ!

食欲の秋、さいこーう!!