独身女性の奇行~猫を添えて~

冴えない独身アラサー女性。一生猫の下僕であることを誓う。

寄付受け取ってくれるって!

我が家で飼っている猫の名前は悠(はる)と言います。

 

悠は比較的なんでも食べる子ですが、色々な種類をあげているうちに好き嫌いがわかってきました。

ついに食べないものがでてきたんですね。

まあ、口が肥えてきたこと!

彦摩呂さんでもなんでも美味しい美味しいって食べてくれるのに!(彦摩呂さんに失礼)

とはいえ、好きなもの嫌いなものくらいあるよ、生物だもの。みつを。

これが悠が食べないものです。

 

あごだしスープ!

これの他に、開封してしまったけど小袋包装されていて手を付けてないカリカリがあって、捨てるのもな~と思っていたので寄付したいなと思いました。

一応手を付けていないけど開封してしまっているので、地域のアニマルレスキューのHPに連絡しました。

すると寄付を受け取ってくれるそうです!

連絡したのは1週間前で、返信がきたのは昨日でした。

HPには3日くらいで返信しますと書いてあったけど返信来ず、半ば諦めていたところに昨日返信がありました~!!やった~!!

受け取ってくれるそうで、ご自宅にお伺いするか、待ち合わせ場所を指定していただくかと書いてあったので、待ち合わせにしました^^

ドラッグストアに待ち合わせにしていただいて、待ち合わせ時間少し前にいって安い新品のカリカリを買おうと思います。

 

というのも、写真では3パックあったスープですが、母が「もしかしたら食べるかもしれない」と悠にあげてしまったんですね^^

私がいない間に^^

これはやってますよ…確信犯ですよこいつぁ…!

それだけではないんです。

パックは手でちぎってとれるようになっているのに、わざわざはさみで切り取ったらしいんですね。

そしたら切りすぎていたらしく、2つ目のパックの下を少し切ってしまっていて穴があいてたんですね。

あんのやろう…!

しかも悠は結局スープを飲むことはなく、2つも無駄になってしまいましたとさ…。

ってことは?

残るスープは何個?

 

そう、1個ですね^^

 

私、アニマルレスキューさんに「3時のスープ3パックあります^^」って送っちゃったよ!!!

明日アニマルレスキューさん「あれ、スープ減ってる…?でも猫は食べなかったって書いてあったし…。まさかこいつが…?」って思うよ!!

いや思わんかもしれんけど!!

 

という居たたまれなさから、新品購入します。

ちゃんと私の嗜好品の予算から出すので…。許してください…。

 

とりあえず、明日寄付にいってきまーす^^

 

それにしても不思議なことに悠と私、苦手なものまでそっくり!

このスープは”おかか添え あごだしスープ風”なんですね。

私もおかかそんなに好きじゃないんです。おにぎりでもたこ焼きでもおかかいらん派。

しかもあごだしも苦手なんですね~。ラーメン屋さんとかでも魚介系は食べられません。

そ、そんなことまだ悠に話したこともないのに…!///

 

悠「教えてよ」

私「え?」

悠「何が嫌いか」

私「おかかとあごだしスープ!」

悠「僕と同じじゃないか!」

私「私たちは」

2人「よく似てるね」

私「あ、またそろった!」

 

つまり私と悠はディ〇ニーということでよろしいですか?

 

よろしいですね、ありがとうございます。

明日が楽しみです!