独身女性の奇行~猫を添えて~

冴えない独身アラサー女性。一生猫の下僕であることを誓う。

雨のことを洗車と呼ぶアラサー

今日はこちらは大雨です。

先日から我が車に鳥のうんこがついていて、洗車にいかなきゃなーと思っていたらこの大雨です。

そこで私はひらめきました。

 

この大雨でうんこがうるかさっているのでは…?

※うるかさっている→水で浸っている、ふやかす

 

こうしちゃいられない。

雑巾持って車へGO!ひろみ!(古い)

 

車には数日陽に照らされてカピカピだったであろう鳥のうんこ。

濡れたタオルでサッと拭くと、スルッととれるではあ~りませんか!

 

こ、こいつぁグレートですよ…!

 

ついでに他の部分もサーっと拭いておきました。

これを私は洗車と呼びます^^

 

いや~タダで洗車ができるとは有り難いですね~。

先人たちが雨乞いしていた訳がわかりました。

また鳥のうんこがついたら私も雨乞いしようと思います^^

 

もともと雨は嫌いじゃないです、仕事の日じゃなければ^^

雨の日に出勤って傘とか余計な荷物増えるし、私の髪は乾燥わかめなので湿気で増えるんですよね。

でも雨の音好きです。

小雨のサーっていう音とか、大雨のダイナミックな音とか。

 

それがなんとうちの悠も同じみたい!

雨でも日課のベランダ散策は欠かしません^^

悠の足元が雨で濡れていますが、そんなこと悠は気にしません。

だから足跡くっきり^^

なのにお風呂が嫌いなのはなんでなのよ?

 

さて、こんな大雨ですが本日は寄付の受け渡しに行ってまいります。

10時にドラッグストアで待ち合わせなのですが、受け取りに行けるスタッフがいないらしく15時に変更してほしいとのこと。

今日はお休みなので二つ返事でOK。

でも後から、どうせなら届けますって言えばよかったと後悔。

でもそう思った時には18時を回っていて、メールするには遅いかもと思って送れず…。

申し訳ないことをした…。

 

とりあえず15時に行ってきます!