独身女性の奇行~猫を添えて~

冴えない独身アラサー女性。一生猫の下僕であることを誓う。

文明の利器を信じられないアラサー

バックアップってどこまで信じていいのよ?

 

スマホのアルバムの中にある写真や動画ってすぐ容量いっぱいになって、「容量が不足しています。バックアップするには容量を増やしてください(¥〇〇○○)」だの、「データが紛失する恐れがあります」だの言ってきますよね?

 

だからUSBに保存してみたり、最近だとSSDだとかHDDだとかうんたらかんたらに保存してみたりと保存してばかりな気がします。

なのに結局、その物自体を落として壊したりしたらデータもなくなる可能性があるだとか言ってくる。

どないせえっちゅーねん!

 

ちなみに私はいま、猫たんの動画でパンパンなのでUSBに入れて、あとはYouTubeを活用して二段構えとしてバックアップしています。

けど結局スマホで見返したりしたいから普通にアルバムにも入ってる^^

なのでスマホの容量パンパンなのは変わらない^^(意味なし)

 

どうすればいいのよ?

 

スマホの中からは順次消去しろっての?

見たくなったらYouTubeの方で見ろっての?

違うよ、アルバムでみたいんだよ!

 

大人しく容量増やすしかないの…?

 

本当にこういう系の情報には疎くて、調べても謎が深まるばかりなんだけど…。

詳しい人本当すごいわ尊敬する。

文字が、よくわからんアルファベットが新幹線みたいに耳から耳へ突き抜けていく。

 

 

しかしわからないことはどんどん自分で調べていかないと追い付けない時代だものね…。

アタイ、頑張る…。