独身女性の奇行~猫を添えて~

冴えない独身アラサー女性。一生猫の下僕であることを誓う。

お掃除は一気にやる派

昨日は在職中最後のお休みでした。

そして朝は天気がどんよりしてたけど、10時頃にはめちゃくちゃ晴れた。

女心は秋の空なんて言いますが、これではむしろ天気の方がメンヘラなのでは?

どんよりしてた天気が急にカッと晴れて、めっちゃあったけー!と思っていたら風めっちゃ強い。

彼氏とケンカしてどんよりしてたけど、彼氏から「仲直りしよ」って言われて表面上は許したけど心の中ではまだめちゃくちゃ怒ってる、そんな天気だな。

そんな天気ちゃんに配慮しつつ、やってなかったお掃除していくよ!

 

まずは猫のトイレの完全お掃除。

小まめに掃除しているけど、綺麗に洗って天日干しして新しい砂に総入れ替えして、トイレおいてる周りも掃除して除菌しててっていうのは月一回くらい。

うんことか取ったら新しい砂足してますが、総入れ替えは月1です。

うちの子は砂マシマシじゃないと気持ちよくトイレできないらしいので、砂の消費量が半端ないんですね…。

本当は2週間に一回くらいの頻度で砂総入れ替えしたいですが、これで我慢してもらっています。ごめんね…。

砂総入れ替えの時はごみ袋に使用済みの砂を入れて、空になったトイレを洗うんですがこれは猫あるあるでしょうか。

使用済みの砂が入っているごみ袋内で必ずうんこします。

で、砂かきかきしてごみ袋に穴開ける。砂漏れる。ガムテープで補強。

これがうちのルーティーンですが、皆さんのところの猫ちゃんもそうですか?

 

猫のおトイレ掃除が終わったら次は家中のごみを集めます。

猫のおトイレ総入れ替えは必ずごみ収集の前日にやるので、一緒に家中のごみも集めるというわけです。

 

そして今回はなんと、車内の掃除も済ませましたー!!

長年放置してきた、車内の掃除をついに!やりました!

使い切った芳香剤を片付けることなく次の芳香剤を買い、たまりにたまっていた芳香剤の残骸を捨てることに成功。

そしてそういうときに限って新しい芳香剤買ってないのでいま車内は芳香剤0。

この0か100かをやめたいです^^

足元に敷いてあるなにかしらのカバーも剥がし、砂を落としコロコロしてあげました。

聞こえる…カバーの「ぷはぁっ…!やっと…息ができる…」という声が。

可哀想に…きっと酸欠だったんでしょうね。

私の車は兄の友人から格安で売ってもらったかなり古い車です。

そのことから私は自分の車をおじいちゃんと呼んでいます。

坂道発進する時苦しそうなので、「ああ!おじいちゃんごめんね、がんばって!」と応援しています。

後ろの車に煽られたときは「しょうがないでしょ、おじいちゃんなんだから!」と煽りに動じません。

でも時々、「この老いぼれめ…」と悪役のように暴言を吐いてしまうことがあります。ごめんなさい。

 

そんな車のお掃除もできて心晴れやか!

在職中最後の休日にふさわしいフィナーレ。

今日(30日)と明日(31日)出勤すれば終わりです。

しかし給料は一か月遅れなので、9月に給料とりに来なければいけませんがね^^

今時給料手渡しって…。

 

さて、今日は一体どんな一日となることやら!

いってきます~!