独身女性の奇行~猫を添えて~

冴えない独身アラサー女性。一生猫の下僕であることを誓う。

今年のお墓参り終了

今年のお墓参りの天気は曇り、風強め。

山の方にお墓があるので寒さ倍増でしたが、雨が降らなかったので良かったです。

 

さて、去年除草剤を原液でぶちまけた結果ですが…。

じゃじゃーん!

かなり効いてるー!

これでも全盛期の1割にも満たない量です。これで。

茎一本の太さもかなり細くなってます。これで。

おばあちゃんの心残りもなくなってきたんでしょうか。

それとも原液ぶちまけたからでしょうか。

いいえ、ケフィアです。

今話題のビッグモーターの除草剤事件VS私の除草剤原液ぶっかけ事件は引き分けという結果に。

 

いつもはお墓に行く前にスーパーでお花やらお供え物やら、除草剤やらを買っていくのですが今年は「だいぶ草減ってきたし、去年原液まいたし、今年は除草剤いらないかもね」と母が言うので除草剤は買わずに行きました。

そしたら原液除草剤にも耐え抜く生き残りがいたので、お墓について早々草を殲滅すべく除草剤を買いに行くことに。

生き残りを許さないこの人間の残虐性が戦争を終わらせないのでしょうね…。

 

車を運転してきてくれたのは兄なので、兄に買いに行ってきてという母。

「え、一人で!?」と寂しがる兄。

「じゃあいりこと行ってきて」と提案する母。

「いりこと…?…大丈夫?」と不安になる兄。

「じゃあ私と行く?」と代替案を出す母。

「いりこ一人で大丈夫?寂しくない?」と心配する兄。

「みんなで行こうっていう案はないの?」という私。

「よし、行くか!」と笑顔になる兄。

家族全員で除草剤一本を買いに行ったよ^^

 

DCMについて除草剤を見つけて、「一番安いこれでいいじゃん。もう草も少ないし、これで死ぬっしょ」と手近な除草剤を手に取ると「それ希釈するやつじゃない?大丈夫?」と家族のチェックが入ります。

案の定私はよく確認もしてませんでしたが、仮に希釈タイプだとしてもいま弱ってる草たちに更なる追い打ちをかけられるであろうという気持ち。

除草剤をであればなんでもいいのです。

 

お墓に戻り、キレイにして終わり。

今年はものの数分で草刈りと拭き掃除が終わりました。

ら、楽~!

本来のお墓参りってこんなに早く終わるんですね!?

今までふっとい茎が切れず、何度鎌を買い替えたか…!

根っこ取る道具も何度負けて壊れたか…!

来年こそは草が全滅してますように。

 

そういえば先日、YouTubeをアップしました。

youtube.com

悠もご先祖様とお話してたのかな~。

動物はそういうの感じたり見えてたりするらしいですもんね。

うちにきて幸せだと報告でもしてくれてたら嬉しいけど、どない?

悠、幸せですか?

幸せそうに寝てますけど、どうですか?^^

悠が我が家に来てくれて私はめちゃくちゃ幸せです!