独身女性の奇行~猫を添えて~

冴えない独身アラサー女性。一生猫の下僕であることを誓う。

言霊ってあるやん…?

私、アラサー独身女性のいりこ!

こっちは猫の悠!

最近は老いをひしひし感じちゃって落ち込んでいるの…。

でもある時、気になる男の子に「会いに行けるアイドルって感じ」とか言われちゃって…!?

そ、それってどういう意味~~!?

次回!気になるあいつのお尻を揉みしだく!お楽しみに!

※実際に推しの尻を揉んだ経験があります。

 

あのさ~言霊ってあるらしいやん?

 

今の自分を形成してるのは自分自身の言葉なんだって。

だから自分でアラサーとか独身とか、老いとかデブとかハゲとか言ってたらそのようになっていくらしいのね。

なるほどなぁ。

と言うわけで^^

自分で自分のことハゲっていうのやめるね!

これからはさ~ファンタスティック、ファビュラス、ファイトなどの意味も込めてファゲって言うわ^^

ケンカなんかの時もそんなに相手を傷つけないと思うの。

「おうこらファゲ!」

「なんやこらファゲ!」

…ね?^^

 

デブって言葉も棘があるよね。

多分だけど、ブって単語がちょっと強気すぎるんだと思うの。

だから空気抜きましょう。

デフ。

どうですか?

「どこ見て歩いてんだ、デフ!」

イイ感じに空気と毒気が抜けましたね^^

 

それでいうとブタと言う言葉も強すぎます。

でもブをフにするとフタになってしまうし、ここはかわいさを足してプタにしましょう。

「ふざけんなプタやろう!」

ね?^^

可愛い^^

 

言葉はすごいですね。

 

そういえば、友達から聞いてめちゃくちゃ腑に落ちた言葉があります。

可愛いと言われたら大抵の人が「いやいや、そんなことないですよ」と謙遜しますよね?

友達曰く、「かわいいって褒められて、そんなことないって謙遜し続けてたら、もっと(かわいいって)言ってって言ってるみたいに聞こえる。だから笑ってありがとうって言っておけばいい」とのこと…。

 

すごくないですか?

確かに、謙遜しつづけてもうざいですよね?

 

「いりこちゃん、かわいいね」

「え~~~??そんなことないですよ~~~」

「かわいいよ」

「全然ですよ~~。かわいくないですっ☆」

「またまた~。謙遜しちゃって」

「本当ですよ~?私なんてむしりたらが主食のおっさんなんですからっ☆むしりたらには絶対七味マヨネーズつけまっす☆」

 

んね?

うざいでしょ?

私がうざいだけ…?

えっっ……?

 

気を取り直して。

可愛いって誉め言葉だけではなくて、他にも褒めてもらった時。そういう時も謙遜しすぎないで、ありがとうございますって受け取っていいんだって。

ほえ~。目からうろこぽろぽろ~!

 

褒め言葉全部受け取ろう。

 

そもそも、そんなに褒めてもらえる機会なんてそうそうないんだから受け取らないと損ですよね?

私はおっぱいが大きいことだけが自身最大の取り柄なんですが、それでいうともっと乳かましていいってことですよね?

わかりました。

次の飲み会、乳かましてきます。

え?全然言霊関係ないって?

違います。これも立派な言霊です。

肉体言語です。おっぱい言語です。

だから言霊です。

 

だからみなさんもぜひ自分自身にやさしい言葉をつかいましょう。

そして自分に与えられる褒め言葉は受け取りましょう。

 

あなたは最高!