独身女性の奇行~猫を添えて~

冴えない独身アラサー女性。一生猫の下僕であることを誓う。

終活…!

生涯独身を覚悟している私だからこそ、やらねばならないことがあるんじゃないの?

そう。

 

終活ですよね。

 

なんとなく死んだあとの火葬のことはもう考えてはいるんですよね。

死んだらすぐ火葬!直葬

樹木葬なんかもいいな~と思っています。

 

今のお墓の事情ってどんなんなんでしょうか?

多分ですけど私はお墓に入れてもらえなさそうなので樹木葬とか無縁仏になっちゃうんですかね~。

兄が生きていたら兄がなんとかしてくれそうではある。なぜかあの人シスコンだから。

というか兄は家族大好きなのかな?

 

以前母が「私が死んだらどうする?」と、まるで「私のこと好き?」と確認したがる彼女のように聞いてきました。

私は「普通に火葬する」と答えました。

兄はと言うと「火葬しない。ホルマリン漬けにしてリビングに置いておく」と言いました。

 

彼はサイコパスですか?

 

ど、どういう気持ちなんそれは!?

冗談だとしてもおっかないんですけど!

 

兄の話はさておき、数年前から終活という言葉は出てきてましたよね。

エンディングノートを書くとか、そんなん。

エンディングノートはそろそろ買わないとな~。

まあ書くことなんかほとんどないですけどね!

財産ない、資産ない、保険もない、葬式に呼びたい友達いない^^

 

あとはそうですね~。

先ほども書きましたが、火葬についてはホント、死亡確定したその瞬間に火葬してほしいんですけど。

調べたら死後24時間以降で火葬可能なようなので、すぐにお願いしようと思います。

葬儀も何もいりません。知り合いに連絡もしなくていい。

 

お墓もいりません。そこに私はいません。泣かないでください。万の風になってどこかに行きますから。

樹木葬か、散骨とかしてほしいですね。

散骨は賛否両論ありそうですよね。遺骨をばらまかれるって、遺族以外の方はもしかして複雑な気持ちになっちゃうんでしょうか…。

だって私のDNAがばらまかれるってことですよね…?

私の灰をかぶったたんぽぽたちがやがて花咲かせ、そして綿毛となって巣立っていく…。

そうして私のDNAが広がっていってしまうんですよね?

違うの?

 

我が家は毎月、月命日の日にお坊さんがうちの仏壇にきてお経を唱えてくれるんですが、私自身はそこまでしてもらわなくてもいいかなって。

あ、ばあちゃん怒らないでね、生きてるうちはちゃんとばあちゃんの月命日やるから!

 

というか今の時代、もっと大事なことありますよね。

デジタル終活。

これは絶対にやらないとね。

むしろこっちがメインよね!?見られたくない情報満載なんですけど^^

 

使用しているネットバンクとか、SNSのIDとパスワードとか、データの保存場所とか、そんな心配してまへん!!

 

そうじゃなくて、pixivのコレクション内容見られたくないんですけど!!

そこに私の性癖がつまってるんですけど!?

私の家族にpixivに精通している輩はいないけど、もし、見られたら…!

誰かー!私の死後、スマホのデータが爆散するアプリ早く開発してー!!

 

pixivだけは…!pixivだけはアカン…!

というかこのブログも結構あけすけに書きすぎて家族に見られたら恥ずかしいんですけどね^^

 

でも皆さんに読んでもらえるのは嬉しいです!

皆さんいつも読んでくださってありがとうございます^^

でも、いくら皆さんでも、pixivのコレクションだけは見せられません…!

ごめんなさいね^^

 

本気で終活考えまーす!