独身女性の奇行~猫を添えて~

冴えない独身アラサー女性。一生猫の下僕であることを誓う。

秘密主義の根底はちょっとしたトラウマ、からのキュン話

近々また飲み会があるんです。

なんと4年以上飲みに出ていなかった私なんぞに会いたいと言ってくれた人たちがその日会いに来てくれるそうな!

これは絶対行かなきゃ!と次の日のお仕事希望休ぶんどってやりました^^

これで心置きなく飲みにいけるぜ!

 

しかし、そうなるとここで問題が出てくるわけです。

空白の4年なにしてたの?って。

絶対聞かれると思うんですよね。

そんなこと聞いたのが海軍や世界政府に知られたらバスターコールかけられちゃうよ!?

また地図から一つ国が消えちゃうところだった…。

 

前回飲みに行ったときは「4年間パリでイジリー岡田より早く舌を動かすための修行してた」で通して納得してもらったんですが…。

今回はどう乗り切ろうかな?

「1050年間地下行きを言い渡されたけど、ざわ…ざわ…してたら4年で脱出できた。今は地道にれんこんに穴開ける仕事して平凡に暮らしている」とでも言おうかな?

 

そこまで秘密主義なつもりはないのですが、やっぱり自分の情報を相手に渡したくないという心理が働いています。

 

一体どんな敵と情報戦をしているつもりなのか…。

 

いや敵と思っていたり、情報戦をしているつもりは本当にないです、言葉のあやです。

でも、どんなに親しい友人でも恋人でも、そこまで自分のこと話したくない。

 

恋人なら家の場所を知られてもいいけど、家にはあげたくない。

友人には大まかな住所の地域は知られてもいいけど、住所は教えたくない。

 

恋人なら何の仕事しているか知られてもいいけど、どこで働いてるかは教えたくない。

友人には働いている事実しか教えたくない。

 

おっ、書いていて気づきました。

自分の居場所を知られるのが嫌なのかもしれません。

 

住所や職場などは確実に私がいる場所ですもんね。

 

えー!ブログってすごい!

書いてると自分が見えてくる~!

 

そうなんだ、自分の居場所を知られるのが嫌なんだ。

はえ~、なるほど。

 

思えば一人暮らしをしている時、中学からの友人にも家を教えていませんでした。引っ越したことは伝えていましたが。

初めての一人暮らしの時も、誰にも言わず一人で契約し全て事後報告でした。

親も友人もびっくりしていました、そういえば。

本当は親にも住所を教えたくなかったですが、万が一のことを考えて住所と合鍵渡していたんでした^^

 

しかし完全に内密にできるわけもないので、ちょこちょこと自分の家や職場が知られていく…。それがなんとも言えない恐怖でした。

なんとなく、知られればまずいことが起こるかもしれないと思っているんですね。

 

というのも、昔の話にはなりますが姉の旦那がおかしい人だったんですね。オラオラな感じで暴言を吐くような人。姉や姪たちに暴力があったのかは幼かった私にはわかりませんでしたが。

母と姉夫婦は不仲で、言い合いなんかもあったらしいです。

その時に姉の旦那が姉に対して放った言葉が「お前の母親の家に火つけたっていいんだぞ!」と言っていたらしいのですね^^

完全にやばい奴^^

 

結果として家は燃えなかったわけですが、もし本当に実行されていたら私たちは焼死していたかもしれませんね。

姉が私を可愛がっていたのも気に食わなかったらしく、私のこともあまり好きではないようでした。

なので一人暮らしの部屋に姪が泊まりに来た時も、「絶対に姉と旦那に私の家の場所を教えないように」と言い聞かせたものです。

 

根底にはこの話が少しトラウマでもあって、人に家や住所を知られたくなくなったんですね~^^

そして最近ではセクハラ野郎に車のナンバー、車種を知られている、大まかな住所を知られているというのも重なって、更に秘密主義になりました。

 

大事な友人にも新しい職場がどこでなんの業種かは内緒にしています。

理解のある友人で助かった…。

サンキューな、愛してるぜ。

 

しかし!しかしですよ!

先日、私の推しに新しい職場を聞かれて「知りたいですか?^^教えな~い^^」とウザムーヴをかましてしまいました~~~!!ಥoಥ

うえ~ん!!ಥoಥ

そしたら推し、しょんぼりしちゃうし…!!

 

いたたまれなさすぎて、教えちゃいました…^^

 

業種!業種だけね!!場所は教えてない!

 

あ、会いに来られても困るしさっ…///

 

と、本人に言ったところ(言ったんかい!)

推し「あ~、会いにいけるアイドルみたいな感じ?(笑)」

 

だってさ!^^

 

や、やだちょっと!!

私のことアイドルだと思ってたの!?困るんですけどっ///

 

絶対本気にするからな?◉_◉

 

なーんて、こいつは昔から口がうまい男なので、私は翻弄されっぱなしなのです^^

いつかぜってー泣かす^^

 

以上、秘密主義は案外キュン話になりえるお話でした^^