独身女性の奇行~猫を添えて~

冴えない独身アラサー女性。一生猫の下僕であることを誓う。

下着問題

今日も聞こえる。

ダルダルのパンティから「…して……もう…殺して…」という声が。

だってもうパンティの役目果たしてないもんね。

ダルダルすぎて、ゆとりありすぎて、一番隠さなきゃいけないところがゆとり教育すぎて時折こんにちわしてるもんね。

風が通り抜けていくのを肌で感じるもん。

とりあえずズボン履いとけって。

 

いや~貧乏もここまでいくと更にみすぼらしいっすよね。

下着の捨て時っていつなのよ?

ブラの方は割と捨てる目安がありますが、ショーツは主観による引退宣言がメジャーなようです。

つまり、私がまだいけると思えば、隠しきれないパンティだってまだまだ現役。

まさに今の日本の高齢化社会を風刺しているかのように、引退は60歳から65歳、65歳から70歳と延期されていくのです。

誰の下着が高齢化社会やねん。

たしかに子は宝、新しい生命が宿る気配ははいけれども。

 

ここで言い訳をさせてください。

今の環境になる前の私は、きちんと女子してました。

服もそれなりにおしゃれしてましたし、マニキュア、ペディキュアもそりゃあしてました。

当時はすべての指のデザインを変えていて、一つとして同じものはないから。ナンバーワンになれなくてもいい、もともと特別なオンリーワン。

下着だって必ず上下セットでしたし、レースやらフリルやらで飾り、可愛らしい色で下半身を彩っていました。

 

なのに今は上下別でも全然気にならない。

着心地重視してシームレスとか選んでたら、そのシームレスがもうね。一回はいただけでフィットレス。

すっごい伸びる。そして戻らない。

ルフィだって腕伸ばしたら戻りますよ。

なのに私のパンティときたら…不甲斐ない。

そりゃ一回で伸び切るなら、数回履いたらだるんだるんになるって。

風だって通り過ぎていくよ。

 

でもね、ここで言いたいのは、生地にもよるってこと。

そのパンティの形状?裁縫の仕方?よくわからないけど。

最近買ったブラとパンツ上下セットのパンツがねー、まさにそれ。

伸びたりしないポリエステルっぽい生地で、ゴム部分はピッタリ。

で、前もピッタリ。

でもなぜかお尻部分が変に膨らむというか…なんか、ワカメちゃんみたいになる。

もっというと、8時だよ!全員集合!の志村けんとかが良く意味深な茶色のシミつけたパンツ履いてたと思うんだけど。

あんな感じ。シミはついてない。

 

そんなもんで、最近はちょうどいい下着に出逢えていないから、心地いい下着をだるんだるんになるまで捨てられないのです。

 

下着関連のお話になると思い出されるのがフロントホック事件。

昔、フロントホックのブラをしていました。

そんな時に限って、ストレスで倒れてしまい、救急搬送。

薄れる意識の中で、看護師さんが私のブラを外そうとして「あれ、とれない…あれ…」と言っているのが聞こえてきました。

頭が回らないのに、そんな看護師さんを気遣って自分でフロントホックを外す。

寝台は構わず走る。天井のライトが流れていく。ブラが外れる。意識が遠のく。

そこから先は覚えていません。

折角のフロントホックブラの思い出がこれって…。

めくるめく色香の薫る甘い思いでなんてものはありません。

フロントホックブラはもうしないと誓ったあの夏。

 

あとブラに関して物申したいんですけど、Eカップあたりから値段爆上がりするのなんでなん!?

わーカワイイデザイン!どれどれ…とみてみればEから4~500円くらい上がりません!?へたすりゃもっと値段あがってたりする。

なんなの、なぜなの!?

あとEあたりから上下セットのパンツが必然的にLサイズになるのもなんでなのよ。

しゃーなしに別々で買ったり、パンツだるんだるんで履いてみたりするけどさ。

 

下着って難しい。