独身女性の奇行~猫を添えて~

冴えない独身アラサー女性。一生猫の下僕であることを誓う。

無職がGWに想いを馳せる

先日面接した事務ですが、連絡が来なかったので不採用だということです。

悲しくなんかないんだからね!

まだまだお休み継続中ってことなんだからね!勘違いしないでよね!

残念ではありますが、田舎にしては倍率高かったし仕方ない!

そうですね…不採用だったのをポジティブに言い換えるなら、就業場所が辺鄙なところで近くに買い物できそうな場所もなかったので不採用で良かったって言っておきます^^

 

さて、世間はGW、そう…ゴールデンなウィークです。

私は1年間ずっとホリデーなのでGODWEEKです。へへ…^^

求人検索はしているのですが、GW明けに賭けます。

ここ数年で就職に関して1番大事にしているのが休日数と勤務時間だとわかりました。

とにかく自分の体調優先!

そこをぶれないように求人検索したいと思います。

GWが明けてからね!

検索だけして唾だけつけておきますから!っカ~~~ッ!ッぺ!!!!(痰がらみ)

 

GWね~~~~~。

職歴的にシフト制でGWとか連休とか祝日とか関係ない業種ばかりしてきたので、GWには恨み辛み嫉みしかないんですが、無職の今は世間のGWの盛り上がりに罪悪感があります。

というかなんですか?なんで10連休とかアホみたいな長さの連休あるんですか?

特定の業種しか恩恵のない10連休は廃止して、誰しもが希望する時に10連休とれる仕組みにした方がいいのでは?

そうすればGWの5月に混雑が集中してサービス業の方々が発狂することないのに。

それか10連休という存在をなくす代わりに、全国民毎月必ず3連休を義務付けるとか。もっと連休欲しい時はその3連休に有給つけて連休にすればいいんです。

とにかくみんなもっと休んだ方がいいって。

とはいえ、程よい混雑がいい場所もありますよね。テーマパークです。

ディズニーとかUSJとかがスッカスカだったら逆に不安になりませんか?

 

わ~どのアトラクション乗ろうかな!楽しみ~!…え?アトラクションすぐ乗れる?ラッキー!…え…乗るの私達2人だけ?後ろ誰もいない?すぐ出発?そ、そうですか…。

 

わ~このレストランで食事するの夢だったんだ~!え?すぐ入れる?…人がいないからこのでっけー席に2人で座っていい?あ…ありがとうございます…。

す、すごい…ウェイターの方たちの視線を一身に感じる…。料理の運ばれてくる速さもすごい…わんこそばみたい…。

 

わ~大好きなキャラクターみっけ!みっけっていうか…客が私達しかいないからキャラクターが仕事持て余してて集まってくる…。写真撮ってほしいと頼むどころかむしろ私達と写真撮るために並んでくれてる…。

 

他に客がいなさ過ぎて仕事持て余したキャストがみんな私たちの後ろをついてくる…。

 

こんなテーマパークいやですよね?

テーマパークは程よい混雑がいいです。

あと観光地も程よい混雑じゃないと、土産店の方たちからの圧力はんぱないですからね。

我が田舎の観光地なんかは過疎化がすごくて土産店の店員の方からの視線がすごいです。客を逃したくないという気持ちがひしひしと伝わってきます。

ややもすれば退路を断たれかねません…。お客がたくさんいてこそ、店員の視線を分散させることができます。

観光地も多少混雑してください。

 

こうなってくると、やはり盛り上がるためには混雑してるほうが雰囲気あっていいのかもしれませんね~。GWという大義名分があるからこそ輝く物があるということでしょうか。

しかしGWに働いてる方々を思うと、どうにかできないかとも思います。

やはりGWがない方々は代わりとなる日に連休とれる制度を設けるのが公平か…。

 

法を変えることのできない一般人、しかも無職はGWについて想いを馳せるのでした。

ちなみに私にGWの予定はありません。