独身女性の奇行~猫を添えて~

冴えない独身アラサー女性。一生猫の下僕であることを誓う。

宝毛とともに生きていく

【宝毛/たからげ】

それは体のどこかにはえてくる透明または白くて長い毛のこと。幸運の毛らしい。はえてくる場所で意味もあるとか。

 

そう、いますよ、私の身体にも。宝毛が。右の胸と脇の曖昧なところに。

長さは5センチはあるでしょう。明らかに周りの産毛やムダ毛とは違う存在感。

透明で長くて、なんだか神々しいね。

ブラにはみ乳をしまい込むときに触れます。目視で確認可能。

でもノースリーブを着る時には隠れられる、そんな便利な場所に住んでます。

君は誰なの?どうしてそこに住んでるの?

はえてくる場所の意味を調べました。

【胸】

胸にはえてくる宝毛は恋愛系の幸運の毛。

恋愛に良い反面、浮気や不倫などの悪い恋愛にもあいやすいんだとか。

本来宝毛は抜かずに大事にしたほうがいいと言われるが胸の毛は抜いたほうがいいという見解あり。

【脇】

脇にはえてくる宝毛は他者を助けるボランティア精神の毛。

他者を助けたり尽くしたりといった行動をする人が多く、そういった行動が巡り巡って自身の幸運になるんだとか。

 

私の宝毛ちゃんは脇よりではあるんだけど、どない?

ボランティアって程でもないんですが、行きつけの美容室に動物愛護団体の募金箱が置いてあるので、帰りに小銭全部入れてきます。キャッシュレス派なので小銭はたいして入ってないんですがね^^

そんな優しい性格じゃないんですが、ボランティア精神なんて言われちゃあ悪い気はしないかな^^

胸にも近いような場所にいますが、恋愛系の恩恵は今のところないので脇の宝毛としてこの毛を祀っていきます。

 

他にも生えてくる場所が細かく分かれているので、みんなの宝毛ちゃんはどんな幸運の毛か調べてみてね!