独身女性の奇行~猫を添えて~

冴えない独身アラサー女性。一生猫の下僕であることを誓う。

引っ越しほぼ決定

タイトルの通り、ほぼ引っ越すことが決まりました。

この家で母は骨を埋めるんだなぁと思っていたんですが、なんとお引越し!

 

母は足の手術をしていて、身体障がい者手帳二級を持っています。

医師の診断書からももう完治する見込みはないそう。歳も歳なのでね。

今の家は3階なので、上り下りがかなりきつくなってきています。

手術した逆側の足も痛みがかなりきていて、ひいひい言いながら階段を登っています。もちろんエレベーターなし。

 

そこで毎年2回募集される市営団地のエレベーター付きの新しい団地に申し込みました。

住宅斡旋順位1位で、無事空きもあったため引っ越しがほぼ決定!

わーい!と喜んでいたらエレベーター全く関係なしの1階になりました^^

2階くらいがよかったな~と思っていましたが、万が一災害などでエレベーターが使えなくなったら、母と猫を担いで逃げる自信がギリギリなので1階で良かったのだと自分に言い聞かせます。(1階は下からの冷えやら湿気やら虫やらのリスクがあるってよく聞くのでちょっと落ち込んでいる)

あと、今の家より狭くなります。

今の家は3LDKなのですが、次のお家は2LDK押し入れもないそう。

なのでかなり物を減らさないといけない。

狭くなる家VSマキシマリストの母の戦いがいま始まる!

 

団地側の都合上、引っ越しは10月になりそうなのでもう少し先です。

引っ越しが決まる前に今の職場をやめることを決めていたので、なんだかちょうどいい感じになりました。

9月から無職で時間だけは有り余っているので、ちょこちょこ引っ越し準備開始していきます。

新しいお家に引っ越したら探検がてら趣味にお散歩をしてみようと思います。

 

nekonoiriko.hatenablog.com

車でチラ見してきた感じ、周りはさびれた住宅街って感じでしたけどね…。

住んで都にするしかないさと、千尋のお父さんも言っていたのでそういうことにしておきます。

 

これでこの家ともおさらばか~。

最近どこ歩いてもギシギシ床が悲鳴上げているので、軋み音でどこ通ったか大体わかるようになりましたよ。

古い家なので、柱の結合部分に隙間があいていたり…。天井もどこの会議室だよって柄だし…。

びっくりしないでほしいんですけど、うち未だにお風呂ガチャってつまみ回して種火つけるやつですからね!?

わかる方いるかなぁ!?

直接火をつけるやつじゃないからまだ良い方なんですかね…。

冬、排気口に雪が詰まったらお風呂点火できないんでお風呂もシャワーも浴びれないんですよ…。

なので冬の雪の日は一か八かでした。

そんなお風呂ともお別れです。

 

この引っ越しの一番の良いところは、これで私の住んでるところを知っているのは兄だけになるところ!知られすぎた私の所在地をリセットできる…ククク…。

 

なにはともあれ引っ越し楽しみ!