独身女性の奇行~猫を添えて~

冴えない独身アラサー女性。一生猫の下僕であることを誓う。

昔行った、大阪・京都旅行【二日目/USJ】【三日目/京都】

【二日目/USJ

二日目は旅行のメインのUSJ~!!

正直、どうたどり着いたか記憶にありません!!使える手段は全て使って、どうにかたどり着いたことだけはわかる。

有名なあの地球儀っぽいところで写真を撮りましたが、著作権的なのがアウトかもしれないので割愛。

私の左隣りに映ってしまった男性があくびしてました。欠伸している場合じゃないぞ少年!はしゃげ!

事前にはしゃぎきっている私たちはEXPRESSパスを購入しました。

Oh、2019年…懐かしい…。3月26日に行ったんだね~!この時期はイースターで、当日天気は快晴!最高のUSJ日和でした。

パスの時間帯にも気にしつつ、最初はやっぱりカチューシャなどを買いにパーク内を練り歩く。

ついでになんか食べようかな~と思っていましたが、確か「9時からです~」って言われるて食べれないものが多かった気がします。朝一で行ったのでまだ仕上がってなかったみたい。

 

さて、9時を過ぎ、パスの一番最初のアトラクションがハリーポッターだったのでハリーポッターエリアへ!

もう、最高。

どこ見てももうハリーポッターの世界。

私は兄が買った杖を貸してもらっていたので兄の杖で魔法体験してきました!

私には魔法のセンスがなかったようで、三回目にしてやっと煙突から火が出せました^^

やはり私には筋肉…!筋肉があればよい。力こそパワー!

バタービールも飲んできました。

…うん!なんも言えねぇ!!

アトラクションもなんだかスイスイいけちゃって、パスがなくてもいいんじゃないかと思うくらいでした。

もうめちゃくちゃ楽しかった。

ヒッポグリフの方は私ジェットコースター苦手なんで、ちょっと辛かった。でも泣きません。

ハリーポッターのアトラクションを終えたら、その後は時間があったのでエリア内をもう少ししっかり探索。

途中お花摘みにも行きましたが、トイレもハリーポッターっぽい…!世界観すごー!!

 

ハリーポッターエリアを出て、次の時間指定のアトラクションが夜の19時頃までなかったので、お肉食べがてらジュラシックワールドへ!

お肉にかぶりつく私は著作権的にどうですか?著作権っていうよりコンプライアンス的にアウトですか?

お肉を食べ終えると、なんと!ちょうど恐竜の赤ちゃんお披露目パレードが始まる時間だったらしく、なんかベビーカーみたいな保育器みたいなのに入った赤ちゃん恐竜が目の前通っていきました!

め、めっちゃリアル…!赤さんやんけ…なんか親もいるし…。

見れてラッキー!!

そのままジュラシック・パーク・ザ・ライドへ!

割と巨像恐怖症気味なんで、手前の穏やかなところでも怖かったです…。

ほんでラストもでっかい恐竜いて怖かったし、「え、真正面に恐竜いますけど!もう行くとこなんですけどどうすんのよ!?」と、まんまと製作者側に踊らされる私。

そういえばこういうアトラクションだったね。

ほんでジェットコースター苦手だっちゅってんのに落下されて、内臓が体内で散らばらないように重力に抵抗するようにうつむいていたら図らずも水しぶきかからない態勢で助かったとさ^^

楽しかった~!

エリア内のお土産屋さんもオラワクワクしたぞ!恐竜の人形買おうか迷いましたやめておきました^^

その他にもスパイダーマンジョーズミニオンなどパーク内満喫!

そういえばスパイダーマンのアトラクションなくなっちゃうんでしたっけ?

調べてみたら2024年1月で終了みたいですね。めっちゃ楽しかったのにな~!残念!

朝一からラストまで楽しみまくったとさ~!

お土産はTシャツや靴下、兄にはおパンツなど、身につけられるものメイン。お菓子も少々。

そういえば兄にハリーポッターのグリフィンドールのTシャツ買ったんですけど、以前偶然信号を小走りで渡る兄を発見したことがあるんですが、その時グリフィンドールのTシャツ着てました。

普段着!?

お、おもしろい男…!

 

【三日目/京都】

三日目は大阪から飛び出し京都へ!

絶対行きたかった京都伏見神社~!!

 

ギリ真正面じゃないからセーフでしょうか!?

人の多さもすごかったですが、やはり実際見てみると鳥居の大きさや神社の大きさ、何もかもがすごかったです!!大迫力!!この鳥居に会いたくて…!

あまりの人の多さにゆっくり鳥居を見ることができませんでしたが、それでもかなり長い距離だったので満足です!

お土産は兄と自分に交通安全のお守り、母にはキティちゃんの靴下とご当地磁石^^かわいいじゃろ~^^

あと朝ごはんがてら露店でお団子とか買いました!

 

お次は清水寺~!

この時まだ工事してたんじゃなかったかな~。違ったかもしれません(笑)

すぐさま兄に写真とともにLINEし、案の定「清水の舞台から飛び降りたか?」と言われたので「飛び降りたよ。這い上がってくるのに時間かかった」と小ボケを挟みつつ清水寺満喫。

この写真なんですが、一番左端、顔じゃないところにエフェクトかかってるんですよねぇ…。

ただのエフェクトの勘違いか、見えない誰かがいたのか…^^

それはさておき、ここでもお団子っぽいものを食べ、割と早々に移動した気がします。

しかしちゃっかり恋占いの石地主神社)のところには行く^^

目隠しをして友人の声に導かれながら端からこの石まで目を開けずに行けたら恋が叶うそう。

人多すぎて危険だったので目を開けちゃいました…残念!

 

お次は三年坂からしなだれる桜~!

結構坂が急で驚きました。

途中、よーじやにも寄ったり、てんぷら食べたり。

そのまま二年坂はぱ~っと見ながら通り過ぎるだけでしたが思いがけない出会いが。

可愛い外国人ショタが、ワンピースのトラファルガー・ローの帽子(二年後)をかぶっていたんですね。

そのあまりにもな可愛さにうっかり帽子を指さして「…ロー?」と聞いてしまったんです。ごめんなさいもうしませんから!通報だけは…!

優しいショタは通報もせずに、コクリと頷いてくれたんですね。

オーマイガー。

なんだその可愛さは。

つい、またうっかり「キュート!!」と声をかけてしまいました。

彼はもう私と目を合わせてくれませんでした。

彼が日本を嫌いになってしまっていたらそれは間違いなく私のせいです。

そんな悲しみの二年坂を通り過ぎ、振り向きざまの桝屋町から見える法観寺五重塔八坂の塔)をパシャリ。

 

さて気を取り直して八坂庚申堂~!

くくり猿というお守りにお願い事書いてくくりつけてきました!

この頃の私はなんて純粋だったのでしょうね。

素敵な人と出会ってそのまま結婚できますように、だって。

あー、テステス、テステス。

こちら2023年の私、その願い、無理です。叶ってません。オーバー。

 

こうして私の3泊4日の大阪・京都旅行は幕を閉じるのでした。

めちゃくちゃ楽しかったです。

でも今度はUSJだけにして贅沢にUSJのホテル泊まって楽しむという方法をとりたいと思います。あちこち行くのは欲張りすぎました^^

 

しかし次行くならどうせならディズニーがいいな~!

チケットめちゃくちゃ高くなったって聞きますけどね^^夢をみさせてくれる料金ってことですもんね^^オーライ。

 

私と一緒にテーマパークに言ってくれる猛者募集中です☆