独身女性の奇行~猫を添えて~

冴えない独身アラサー女性。一生猫の下僕であることを誓う。

親子三人マンバンヘア

【マンバンヘアとは】

man(マン/男性)がban(バン/お団子)するヘアスタイルのことらしいです。

つまり男性のお団子ヘア。

日本では首から耳後ろ辺りまで刈り上げて、頭頂部の髪をお団子にする人も多い。

 

うちの母はかなりロックなので、マンバンヘアにしています。ロックでしょ^^

女性なのでマンバンじゃないとは思いますが、母のその後ろ姿はマンバンヘアそのもの。刈り上げスタイル。

ちなみに兄もいまマンバンヘアにしているので、まさかの親子がヘアスタイルお揃いです。

最初は母がマンバンヘアにしていて、兄が最近になってマンバンヘアにしたという感じ。

親子二人してマンバンヘアにして疎外感の私。

そんなん私もするしかないじゃんね!!

無職のいまならどんな髪型にしてもいいでしょってことで、32歳独身アラサー無職女性はマンバンヘアに挑戦!

 

マンバンヘアのレベルとしては兄がマックスレベル。

一番最初にマンバンヘアかました母が耳の少し上から刈り上げてます。

なので私は耳下くらいを刈り上げようかな~。

イメージをイラストにするとこんな感じ。

私は普段はボブくらいの長さで、髪をおろす気でいるので最早マンでもバンでもないです^^ただの刈り上げ^^

でもやってみるぞい☆

 

兄がバリカンを持っていて、普段兄と母の刈り上げは私がやっています。

バーバーいりこ開店。

兄は美容室でマンバンヘアにしてもらっていて、刈り上げの伸びた部分だけ私がやっています。

まずは兄から刈り上げていくよ。ソイヤ!

どうです?かわいいでしょ?

かなり刈り上げ部分攻めすぎちゃったみたいで、「もう少しお団子にする部分増やそうかな」と申していたので、「そのままでいいじゃん。もっと髪伸びたらみつあみにしてラーメンマンみたいにしてあげるよ」と言ったら兄大笑い。

冗談の通じる兄で助かります。

お次は母。

これが…

こう!

母は全て私がやっています。責任重大…!

そして母はかなりのロックスターなので、ここからさらにイヤリングカラーとして金髪入れたいらしいです。

イカつすぎぃ^^

最後は私。母にやってもらいました。

ここから…

こう!

ぱやぱややんけ^^

落ちた髪が首や肩に引っ付いてニホンザルの赤ちゃんみたいになってますが気にしないでください。

それにしても刈り上げすぎました。

これじゃ母とあまり変わらない。

刈り上げをもう少し下までにして、親子で三段階の刈り上げにしようとしたのに失敗失敗☆

でもショリショリしてて気持ちいいです。

髪下ろしたバージョン。

いい天気だけど風つっよ。

あと首になんか虹かかっとる。

 

いや~いい経験させてもらいました。

まだ職業訓練の選考もしてないのに攻めすぎちゃいましたかね?^^

でも髪おろすし隠れるからいっか!

前日くらいには髪もちゃんと染めるしね!

 

ちなみに兄が数日前に自分でやろうとしてバリカンのスイッチONしたら感電してました^^

古いバリカンだったからコード部分に問題があったらしく、「あああ!!感電した!!」と叫んでいたので、思わず「ええ!?じゃあなんで〇んでないの!?」と言ってしまいました。

トムとジェリーの見過ぎですかね。

感電と言えばトムとジェリーみたいな感じのイメージだったので、感電した!と叫ぶ程度で済むなんて思いもしなかったです。

兄は無事です。

新しいバリカン買いました。