独身女性の奇行~猫を添えて~

冴えない独身アラサー女性。一生猫の下僕であることを誓う。

100万円もらう夢をみました。オチはない。

他人の夢の話って中々興味わかないものですが、軽く言わせてください。

100万円もらう夢見たんです^^

つけていないアクセサリーを売ろうと買取価格に持っていったら、「こちら100万円で買い取らせていただきます~」って言われたんです!夢だけど!

購入した時は1000円くらいだったアクセサリーが100万に…もちろん速攻売りました^^

やばい取引でもするんかってくらいの銀色のアタッシュケースに現金で100万入ってました。

本来100万ならアタッシュケースに入れなくても、Mサイズのジップロックに入るくらいのもんですが夢なのでアタッシュケースぎちぎちに万札が入ってましたね。どういう原理?

棚からぼたもち、引き出しからチョコレート。100万円を手に入れたのです。

夢ですがしっかり母と山分けしました^^

 

夢が覚めて、「こりゃ予知夢に違いねぇ!!」と夢占いで調べてやりました。

結果は「協力や援助を求めている。あるいはそうなることを期待している」

…うん、そうね。期待してます。

だってさー!!引越しでお金結構使っちゃってるからさー!!

予知夢じゃありませんでした^^ちぇっ。

 

しかし夢から覚めても手に入れたはずの50万円のことが頭から離れません。

(50万円で何ができるかな?生活費の足しにするくらい?)

捕らぬ狸の皮算用とはまさにこのこと^^ごめんね狸…。

母に夢の話をしました。

「…というわけで、山分けで50万手に入ったらなにしたい?どう使う?」

「50万でしょ?ん~、宮城に旅行いくのと、東京の昔住んでたところもう一回行きたい。世田谷とか」

宮城には母の親しい人がいて、コロナ前にたまに遊びにいってました。(費用は相手負担)なのでまた宮城に行きたいらしい。

なるほど、そういう使い方があったのか。

それを聞いて私は真っ先に「USJとディズニー行きたい」と思いました。

ホテルもテーマパーク内の所に泊まって、満喫する。最高!

前にUSJに行ったときは大阪、京都観光もしたのでめちゃくちゃ予定詰めまくってました。

nekonoiriko.hatenablog.com

nekonoiriko.hatenablog.com

大体のアトラクションに乗ったような気がしますが、行けていないレストランやお店もたくさんあったし、おかわりしたいアトラクションもあったので次はゆっくり周りたい。

おもしろかったな~!!

 

50万円生活費の足しにするのももちろんいいと思うけど、こうして体験と思い出にお金を使えば今でも思い出しては楽しい気持ちになれるのでいいですね!

今は無職で職業訓練に通っているのでお金も時間もそんなにないので旅行は行けそうにないですが、絶対またUSJ行きます!あとディズニー!!

 

そのためにも就職活動がんばります!