独身女性の奇行~猫を添えて~

冴えない独身アラサー女性。一生猫の下僕であることを誓う。

ポケモン初代アニメを1から観てます

最近のブームはポケモン初代のアニメを見返すこと。

朝の準備をしながらアニメ垂れ流して観てます。

そんな私は32歳、独身女性。

 

初代、なっつかし~!!

ロケット団のあのセリフ覚えて言ってたっけな~。

やっぱポケモンいいね。今なお愛されてる理由がわかるわ。

私の好きなポケモンは映画に出てきたミュウツーと、サトシが持ってるリザードンです。これは小さい頃から変わってません^^

ミュウツーの逆襲観ました?

あれでリザードンがサトシの指示も聞かずに勝手にミュウツーに挑んでいくシーンがあるんですけど、あのリザードンの俺様加減が最高…///

しかも結局ミュウツーにふっ飛ばされちゃうんですけどね///

あのきっかなさがイイんですよね~!!!!

でも知ってました?ヒトカゲ時代は温厚だったのはもちろんご存じでしょうが、敬語キャラだったんですよ!

何を言ってるかわからないかと思いますが、ありのままをお伝えしました。

というのも、アニメでポケモンたちがトレーナーとはぐれてしまう回があるんですね。

エピソード17「きょだいポケモンのしま!?」です。いますぐアマプラで観てください。

ポケモンたちだけでトレーナを探すんですが、そうするとポケモンたちだけのシーンは「ピカピカ~!」「カゲー!」「ダネフシ!」「ガメガメガー」だけだとちょっとあれなんで字幕が入ります。

ポケットモンスター テレビ東京アニメ公式

そこでヒトカゲの字幕をみると、唯一の敬語キャラだったんですよ…!

フシギダネは結構すれたような口調だし、ゼニガメは…ゼニガメっぽい感じでした。

やっぱりヒトカゲ可愛いね。

今日やっとリザードンに進化したところまで観ました!

どこでリザードンに進化したかすっかり忘れていたので、アニメを見返していて楽しいです。

プテラとか懐かしすぎて存在忘れてました。

ポケモン初代楽しい~^^

観るのやめらんね~^^

 

しかし観ていて思ったのが、カスミが苦手になっていました(笑)

この当時のヒロインって強気な感じが良しとされていたんだと思いますが、いまの私が観ると「カスミ…ポケモンに対して割とひどいな」って印象です。

コダックにそんな冷たいこと言わなくていいじゃんって、思っちゃう。

そして最終的に「なんでポケモン戦わすん?気に食わないなら人間同士でやりあえばいいのに…。」って元も子もないことを思ったのでした^^

上記でポケモンとトレーナーたちがはぐれてしまう話で、ロケット団のアーボとドガースピカチュウたちと行動共にするんですね。

そこでアーボが「悪いポケモンはいない。トレーナーのいうこと聞いてるだけ」的なことを言ってて、「そうやね、たしかにね…!」とアーボに感情移入する32歳独身女性猫野いりこ。

アーボもドガースも色々考えてたんだな…。

ポケモンゲットだぜ!という名言とは一体…。考えさせられる毎日です。(毎日観てるから)

そもそも野生のポケモンを捕まえるのも、攻撃して弱らせてからモンスターボール投げつけるってどうなの!?

それで従うポケモン側も「クッ…負けた…!あんた、強いんだな…。この俺に勝つ奴がいるとはな。いいだろう、お前を認める。お前のポケモンになってやるぜ!」っていう認識でOK?

みんな好戦的すぎない?そういう世界線だから?

私は生まれ変わったらポケモンの世界の住人になりたいと思っていますが、そうやらポケモンマスターの道には進みそうにありません。

ポケモンの世界に生まれ変わったらジョーイさんの助手のジョシュという名前の女の子になります。

 

なんて言いつつ、アニメに触発されて唯一持ってたポケモンゲーム始めちゃいました^^

いつ買ったかは覚えてませんが、ポケモンブラックです。

DS本体は、むか~し昔に兄が姪から借りて未だに返していないものです。

世間ではこれを借りパクというのです。

双方、DSのことなどすっかり忘れていた様子で、引越しの時に見つけ出したのでした。

何が言いたいかというと、私が姪から借りパクしたのではないということです!そこの所だけご理解お願いします!

 

肝心のポケモンですが、最初にもらえるポケモンポカブミジュマルツタージャです。

出典:

『ポケットモンスターブラック・ホワイト』公式サイト

いつも御三家ではほのおポケモン選ぶんですが、今回のポカブの進化系が好みじゃないのでミジュマル選びました。

ミジュマルの進化系のビジュ好きです。

ポケモンは面食いなんですよね///

アニメ観ては散々カスミひどいと言いつつ、ゲームでは「つかまえたけど好みじゃないから預ける」って言ってますごめんなさい。

 

つい先日学校の試験がひと段落したのでゲーム始めちゃいましたが、学校も頑張っています~!

でも今はゲームしか考えられない~!!うひょー楽しー!!