独身女性の奇行~猫を添えて~

冴えない独身アラサー女性。一生猫の下僕であることを誓う。

お友達とおランチしてきたわよ~!

私のブログに以前から出てくる友人Sという人物がおります。

nekonoiriko.hatenablog.com

nekonoiriko.hatenablog.com

nekonoiriko.hatenablog.com

 

前回の飲み会以降友人Sには会えていませんでしたが、先日やっと会えました。

彼女は少し瘦せていました…。アタイ心配。

聞けばもう家で一人で酒を飲むのはおろか、夜の繁華街に飲みにも行っていないのだとか。

そんな…。私が一人立ちしたら飲みに誘おうと思ってたのに…。

いままで通っていたお店が過疎化しているのもあるらしいですが、そもそも行かなくなっているだなんて…なんてこったい…。

これじゃあもう私は自分の乳を武器に戦う場がないってことですね。残念。

でも全く行かなくなったわけではなくて、予定を合わせて飲みに行くことはできると言ってくれたのであとは私の一人立ち次第ですね。無職がなにいってんだ!全く!

 

当日はランチしながらの近況報告。

ランチする予定のお店が行列で待ち時間ありそうだったため、比較的すいていた餃子の王将へいくことに。

アタイ餃子だ~いすき!テンション爆上がり!

通されたのはもちろん2人席。せ、せまい…。それとも私が、私自身が広いとでもいうの…?

そして隣の席との間隔も狭い。もはや相席の域。

軽い雑談を交えながら食事をしますが、隣の席の回転率が速い!私たちが食べ終わるまでに2組が食事して出ていき、3組が来たところで私達がお会計。

私たちが話に花咲かせすぎたのでしょうか?いいえ、こんなのまだ序の口です。まだなんの話も出来てません。

私達は常日頃、誰に命を狙われてるわけではありませんが会話するときは周りに人がいない席を好みます。もしくは個室か半個室。

なのでほぼ相席のような距離感の王将では他愛ない話しかできませんでした。

とりあえず空腹だけ満たし、王将を脱出。私は餃子1人前とジャストサイズのチャーハンを頼みました。630円で大満足。

途中、小学生くらいの女の子のアウターが床に落ちていて本人が気づいておらず、そこに店員が通りかかるも女の子のアウターを拾いもせずまたいで歩くという事件も発生しましたが餃子は最高においしかったです。

女の子のアウターは私が拾いました。

 

その後軽く商業施設内を見て回るも、お互い友人連れのウィンドウショッピングを好まない性格から「さっさとカフェにでも入ってコーヒーかましながらゆっくり話したい」という想いからコメダ珈琲に入店。

私はこのコメダ珈琲しかしらないのわからないのですが、どこのコメダ珈琲も半個室っぽい区切りがたくさんあるのでしょうか?

我がコメダ珈琲は結構細かく個室のように区切られていて、隣の感覚も広くて話しやすかったです。

とりあえずコーヒーかましながらトークタイム。

話は「なぜいりこちゃんは会わなかった期間のことを秘密にするのか?」がトークテーマでした。

 

友人S「私も秘密主義な方だけど、いりこちゃんは群を抜いてる。なんで?」

私「秘密主義だから…。それに私も、Sさんが親知らず2本も抜いたなんて知らなかったよ!2本も!!私は親知らず抜いたことLINEしたし!」

友人S「そうじゃなくてさ…どこに住んでるとか、何してたとか、仕事のことも言わないよね」

私「ん-…まあ…。言わなくても、Sさんなら友達でいてくれるかなって」

友人S「そりゃ友達だけどさ、なんかさ…」

私「わかる。距離感じるよね」

友人S「!? そ、そう、感じる。前に『言いたくないなら言わなくてもいいよ』って言ったけどさ…。う~ん、なんというか…」

 

なんだか友人Sからの愛を感じました。

さばさばした性格な友人Sは、別の共通の友人に対してだと「言いたくなさそうだから聞かない。言いたくなったらLINEしてくるだろうし」と放任ぎみ。距離を置いてるとかではないし、もともとこういうあっさりした性格。

しかし今回は「距離を感じる。どんなことでも聞きたい」と言ってくれるのでした。

可愛いやつめ…。

本当に大した理由じゃないんだけど、と前置きをしてかいつまんで話すことにしました。とりあえず納得してくれたみたいです^^

そこから少し思い出話したり、友人Sの近況聞いたり。

そして嬉しいサプライズ!

なんと先月私が誕生日だったこともあり、プレゼントをいただきました~~~!!

友人S「去年のいりこちゃんがくれた感じを真似して、詰め合わせにしてみました」

う、うれピーナッツ!!去年のSの誕生日には色々なものの詰め合わせをプレゼントしました。

早速あけてみる!

まずは小さな袋から♡

色々なシャンプーとコンディショナーの使い切りタイプ詰め合わせ!

友人S「シャンプーって色んなの試してみたいよね」

あ、ありがて~~~!

私ったら大体いつも同じものの詰め替え買っちゃうからありがて~~!

しかも最近は加齢臭きにしてオクトしか使ってませんからね。

オシャレシャンプーでいい女を演出します。

 

お次の袋には友人Sのおすすめパック!!

友人S「前にこれの別バージョンくれたでしょ?私はいつもこっち使ってて、こっちの方が肌荒れによかったから使ってみて」

これも最高にありがて~~~!!

この次会うときはこのパックで肌整えてから会うからね!!

 

お次はこちら!

友人S「前になかやまきんに君の筋トレしてるっていってたからこういうの飲むかなって思って」

スムージー!!!飲む飲むぅ!!プロテインメインですが、スムージーも気になっておりましたのよ!!

最後はこちら!!

であああああ~~~~~!!!!

ぎゃわいいいい~~~~~!!!!

正直、このプレゼントが一番うれしくて叫んじゃいました。

コメダ珈琲の店内に「えええええ!!ゲンガーだ!!!1番好きなポケモン~~~~!!覚えててくれたの!?」という33歳独身無職女性の声が響き渡りました。

友人S「ゲンガー好きだったよね?」

私「大好き!あとミュウツーリザードンも!ゲンガーも大好きだからめっちゃ嬉しい~~~!え~!どうしよっかな!どこに飾ろうかな!?車とか?いや、車だとあんまり一緒にいられないな…」

友人S「大体毎日車のるでしょ?」

私「でも車乗ってる時間って短いじゃん。よし、やっぱりベッドだな!一緒にねる!!」

それから毎晩一緒に寝ているのでした^^

まじでマンモスうれぴー!サイズ感もかわいっ。

ゲンガーのぬいぐるみが一番嬉しいなんてね…!

というか全部嬉しいんですが、もはや怖い。

なんで私のことこんなに知り尽くしてるの…?

私、秘密主義なはずなんですけど…。私の好きな物知りすぎじゃないですか?

久しぶりの友人Sとの逢瀬でしたが、最高な日になりました。

私の些細な秘密も言えることができたし、ゲンガーまで…。

私はこの日を【ゲンガー記念日】と名付けます。

最高!!