独身女性の奇行~猫を添えて~

冴えない独身アラサー女性。一生猫の下僕であることを誓う。

32歳独身女性の交友事情

うえ~ん!誰か私とカタキやろうよ~!!

 

【カタキとは(私の地域でのルール)】

子どもの頃に児童館とかで流行った球技。

ボールを持って3歩以内で相手にぶつける。

ドッチボールとは違い、自分以外全員敵。

自分が当たってしまったら、自分が今まで当てた人全員が復活する。

自分を当てた人が誰かに当てられたら、自分が復活できる。

最後の一人になるまで行われるデスマッチ。

私は子供の頃よく優勝していた。

 

 

ね、誰か一緒にカタキやろ?(32歳)

 

なんてことは誰にも言えるわけなく…。

今やったら男女差で圧倒的に不利だしね。(そこ?)

 

一般的な32歳なんてもう結婚してる人が多いだろうし、独身で遊ぶとなっても飲みに行くとかそういうことが多いんだろうな。

 

実際、私も独身友達と遊ぶとなったら、昼はランチ→シッピング。夜は飲み屋直行だもんな。

 

違うんよ…もっと…遊びたいんよ…!!

 

もうカタキやろうなんて言わないから、バドミントンとかどうよ!?

アスレチックとかどう!?

室内ならドンジャラ(懐かしい)とか、花札とか、色々あるじゃん!

 

あと乗馬とか水泳とか、陶芸とかもやってみたい。

博物館とか遊学館とか行きたい。

 

でもそういうのに一緒に行ってくれる友達がおらん!!

 

ランチか飲み屋しかない!

 

でも正直、飲み屋は楽しい。

その場で出会ったはじめましての人と仲良くなれる。色んな人と知り合えて楽しい。

いい人ばかりじゃないけど、どうせその場限りだと思えばそれも経験だし楽しい。

 

だからと言って一人で乗馬とか陶芸行くのはそれは心細い(笑)

2~4人くらいで行って、現場で初めましての方たちとみんなで仲良くなって盛り上がりたい。

 

でもね、無職はお金ないから費用が掛かるところでは中々遊べないの。

 

だからカタキやろ?

 

遊びたいよ…誰かと遊びたいよ…。

座ってただおしゃべりするだけは飽きたよ…。

 

どうせ独身なら、いまのうちに色々遊びたい。

それに「今日が人生で一番若い日」って言葉に感銘を受けて、本当にまさにその通り!

人生一度きりなのもそうだし、やらぬ後悔よりやる後悔もそう。

 

このままじゃ私、後悔するだろうな。

 

だから、私と似たような考え持った友達を探そうと思う。

 

 

昔、それこそ23~27歳くらいの頃は、めちゃくちゃ気が合う友達がいたのね。

私の仕事が終わったら迎えに来てもらって、そのままその子の家にお泊り、翌日そこから出勤したり。

カラオケフリータイムを最初から最後まで歌い続けて、朝方その子の家に戻ってそのままアニメ観たり。

夜、散歩しながらあれこれ語ったり。

少し遠めの温泉に行って、帰りにラーメン食べて帰ったり。

車で三時間くらいかかる場所の花火大会見に行ったり。

楽しかったな~!!

 

そういうのをまだまだやりたいのよね。

 

具体的にいうと、「腐女子のつづ井さん」って本のあの友人たちのような感じの友達が欲しい~~!!

みんないい感じに振り切れてて好き。

そういう友達がほしいです。

 

しかしどこで出会えるんだ、そんな最高のソウルメイトに。

 

と思って”30代 友達作り”で検索したら色々出てきました。

”〇〇女子の交流会”、”カフェ会”、”無料体験セミナー”など…。

色んなのあるのね、意外とやってるのね、と感心しきり。

 

しかし北海道はそのほとんどが札幌…。それか函館、小樽などの都会でした^^

行けへんて^^

 

だけど調べればそういうイベントやらなんやらやってるっぽいので友達探しやってみよー!

 

人生一度きり!

今日が人生で一番若い日!!