独身女性の奇行~猫を添えて~

冴えない独身アラサー女性。一生猫の下僕であることを誓う。

むちむちボディと無知無知ヘッド

ここ2~3日食欲が本領発揮していて食べても食べても食べたりない猫野いりこです。

あとマヨネーズのおいしさに改めてハマっちゃって…いかんいかん!これ以上のむちむちボディは健康上いかんよ!!

ただでさえ頭無知無知なのにね!!

 

先日ついにセミナーのようなものに行ってきました。

セミナーというかイベントというか、こういったものには疎くてよくわかりませんでしたが、各企業が集まってデジタル系の自社の商品のお披露目会みたいなものだったんでしょうか。もうよくわかりません。

nekonoiriko.hatenablog.com

こちらの記事でも書きましたが、「Web制作もやってる企業も参加してるからイベントに遊びにきたらいいよ~」と言われたので参加したのですが…会場の雰囲気に飲まれます。

 

まず会場入り口に受付の方がいて「名刺ありますか?」と聞いてきた時点で無職はお呼びじゃない感^^

いつものように「あふあふ…も、持ってません…すみません」と気持ち悪い怯え方をしたら、「それでしたらこちらの用紙に記入お願いいたします」と言われ、渡された用紙の記入欄には「企業・団体名、部門」などと書いてあり、私はすごく申し訳ない気持ちになりました。

無職パンピーにダメージ20000。

 

会場に入ると各企業のブースがずらり。

か、かえりた~い!こわいよ~おかあさーん!!

と、とりあえず以前ほぼ面接のようなものをしてくれた企業さんに「こんにちは、猫野です。先日はお時間いただきありがとうございました」とご挨拶。

簡単な挨拶を済ませブースを見渡してみますが疎外感半端ね~^^

企業同士顔見知りの身内感すげ~^^これが人脈ってやつなのね…!

迷える子羊とは私のこと。

 

とりあえず一つ一つ見ていくのだけどデジタル化が進んでるのすげー!

電子黒板というのがあるの初めて知りました(⊙o⊙)

無知無知ポイント1P!

ホワイトボードが大きなモニターになりましたよって感じで、電子黒板でできることを説明してもらいましたが、こりゃー全企業にあっても良いのでは!?

タッチ操作や書き込みも出来て、リモートで同じ資料見ながらもできるらしいです。

オーマイゴッド、ヘルプミープリーズ。

 

あと水中ドローンも初めて知りました。

無知無知ポイント1P!

ドローンは海まで行くのね!?ドローン界隈ではそんなのもう当たり前ですか?

空も陸ももう天下とったから次は海ってわけね…!やるじゃねーの!

 

こんな感じで企業さんのご説明を聞かせていただいたのですが、一つやらかしちゃった☆

とある企業の前を通ったのですが、私に関係なさそうなレジ機械だったので素通りしようとしたら「お金にお困りじゃないですか?」と声をかけられました。

喪黒福造みたいだなって思いました。

レジ機器の商品お披露目だったっぽいので、おそらくレジ業務がある企業なら売り込もうということだったのでしょうけど、「お金にお困りじゃないですか?」って声かけられてたのおもろい。

ある意味マジモンでお金にお困りだけど^^

困惑してたら「どちらの企業さんですか?よろしければお名刺いただいても?」と言われ、困惑に困惑を抱えた私は「すみません、無職です…」と答えて企業側を逆に困惑させてしまいました^^

せめてそこは就職活動中ですって言えや!!無職て!!!正直者かい!!!!!!

企業さんの戸惑いといったら…面白かったです^^

 

で、肝心のWeb制作を行っている企業のブースに行ったら、全く違うアプリの説明をされて、「あれ?」とまた困惑。

一体どういうことかなと思ったら、今回のイベントは別の企業と提携して参加だったみたいです。

もう、もう…何がなんだかわからず、自分の売り込みはできませんでした。

多分あの会場で誰より異質だったと思います。

なんてったって無職で全然関係ない女がウロチョロした挙句何の成果も得られず帰宅していったんですからね。

 

それでも私にとっては、ああいったイベントに参加したこともなかったので、最初の一回目を全く知り合いのいない状態から始めるのではなく参加できたので良かったです!

次からはもう無職で全く関係ないイベントでも堂々とウロチョロできそうです^^

 

とりあえず就職活動がんばりまーす!!