独身女性の奇行~猫を添えて~

冴えない独身アラサー女性。一生猫の下僕であることを誓う。

札幌雪まつりいよいよ2月開催ですって!

今更ながら、来月札幌雪まつり開催されるって知りました^^

ニュースとかあまり見ないので忘れてました。

 

札幌雪まつり2月4日開催!!

出典:www.snowfes.com

 

4丁目会場のゴールデンカムイ雪像みて~~~。

えっ、中雪像ハイキュー!!もあるんだ!!見てぇ~~~!!!

 

さっき夕方のニュースでさっぽろ雪まつりの完成前の見学会があるってやってて、そこに自衛隊マッチョたちがいました。

私なら雪像製作の見学より自衛隊マッチョの見学しますけどね^^

 

同じ北海道とはいえ、私は田舎の方なので札幌行くのも一苦労。

誰だ北海道はでっかいどうとか言ったやつ!!!笑えねえよ!!広すぎるわ!!!!!

馬で轢き〇したろかい!!それとも鹿か!?おう!?

鹿と狐が住宅街にいるなんて日常。

少し郊外を車で走れば、熊やたぬき、野うさぎ、ねずみがちらほら。

隣の市へ向かおうとすればすれ違うのは馬、牛、馬、牛、トラック運転手、馬、牛…。

なにこの大自然…。

なので札幌にいくなんて旅行です。道内だからって親近感持っちゃいけません。札幌は異世界です。

 

でも行きたいな~札幌!

行ったことがあるのはYOSAKOIまつりですね!

コロナ前だったのでそれはもう人がうじゃうじゃ!!活気がすごい!!!

会場は一通り見て回ったのですが、メイン会場ではないところはちょっと…さみしい感じ…。

メイン会場で踊る方々はもちろん豪華なステージがあって、もうテレビで観るまんまなんですけど、私がみたサブ会場みたいなのはそういったステージがなく、出店も少なく、踊られているのも人数の少ないチームや、高齢者チームだったり…。

会場の振り分け方がどうなのかわからないんですが、ある程度自分で希望出せたりするんですかね?

おじいちゃん「わしゃ、メイン会場じゃなくていいよ~。みんなで踊れれば^^」

みたいな感じだったりするのかな。

かわいいおじいちゃんいたんだよな~。懐かしい。

 

コロナが流行る前はあまり旅行などしなかったのですが、そこが悔やまれます。

もっとたくさん旅行行っておけばよかったって!

何かで見たのですが、お金は物を買うより経験に使えっていうのを見て、今その言葉を嚙みしめてます。

以前ブログで大阪・京都の旅行に行った時の記事を書きました。

nekonoiriko.hatenablog.com

旅行なのでお金は多少かかりましたが、やはり楽しかった思い出は色褪せませんね~!

当時を思い出しても楽しい気持ちになるし、またどこか行きたいと楽しみを膨らませんることもできます。

札幌のYOSAKOIまつりもすごく楽しかったですし、こういったことにお金使いたい。

YO!YO!でもおれはいま無職!思い出の色は無色!だから早くしたい就職!でも求めてる求人少なくてショック!SAY SHOCK!!

突然の拙いラップ失礼しました。

購買ブログさんが就職活動頑張ってたり、学校のクラスメイト達が履歴書書いてたり気になる企業に話を聞きに行こうとしてるのをみて焦りを隠せないので叫んでおきます。アーーーーー!!!!!!!!!

私なーんもしてねぇ!!

まっ、働きたくないって気持ちが心のあちこちにあるんだなーこれが!

でも働きたい気持ちもあちこちにあるので大丈夫です。

 

いっそのこと札幌に就職しちゃおうかな^^

そうすればYOSAKOIまつりや雪まつり行き放題ってことですからね!

私がんばれー!!!