独身女性の奇行~猫を添えて~

冴えない独身アラサー女性。一生猫の下僕であることを誓う。

学校卒業。ぽんこつは卒業できてない。

ついに…!ついに職業訓練学校が終わってしまいました…!!!

さ、さみしいー!みんな、みんないまどこで何してるの!?みんなー!!

 

先日、ついに職業訓練学校修了いたしました。

最初の1カ月程で1人が途中で退学しましたが、以降は誰一人欠けることなく無事卒業!!さみしい。

クラスの様子は、みんな仲良く和気あいあいでした。

あまり自分から話さない人もいましたが、大人しいだけで話しかければ返してくれるし、会話に入りたかったら遠い席でも会話に入る、特に話すことなかったら近くの席でも会話に入らない。絶妙な距離感で、かえってそれが心地よかったです。

むしろどこの会社でもこんな感じの雰囲気だったら仕事しやすそうです。

徒党を組むでもなく、分け隔てない。

みんな決まった人と帰宅するとかでもなく、帰るタイミングが重なったら雑談して帰るって感じでした。

全人類、この距離感でよくないですか?

分け隔てなさがすごかったです。

面白い話は共有、有益な情報も共有。

私に至っては、以前ブログで書いた面接のようなもの時にクラスの皆さんの知恵を借りに借りまくりました。

nekonoiriko.hatenablog.com

企業にメールを送る時の文面を一緒に考えてもらったり、面接の不安を慰めてもらったりしてました^^

日常生活では、忘れ物が多い私をサポートしてくれたりもしていました。主に高橋くんが。

nekonoiriko.hatenablog.com

しかしとある日、高橋くんがいなかったので「高橋くんがいない!!私の忘れ物チェックが…」と独り言を言うと(大きすぎる独り言)、近くにいた人が「私がしてあげるよ」と言ってくださったではありませんか!

優しすぎ!!!!

忘れ物なく帰ることができました^^

 

本当に最高のクラスです。

ちなみに私は過去に2回ほど職業訓練学校に行ったことがありますが、どちらもみんな仲良くって感じではありませんでした…。なんとなくグループができてる…。

そりゃ、近くの席の人と仲良くなるのは必然ですけどね。

今回のクラスが神クラス…。

修了式の日、先生も私たちの仲良くなるスピードに驚いていました。

先生「今までの生徒さんは打ち解けるのに1カ月くらいかかってましたけどね。皆さん1週間くらいでにぎやかになってたのでびっくりしました」

へへっ…^///^

ほんまに最高のクラスやったでぇ^^

 

ちなみに、最後の最後でも私のポンコツは治りませんでした。

修了式だけだから筆記用具もなんもいらんやろと思ってたら色々記入しないといけないことがあってびっくり。

アンケートとか、ハロワに出す紙とかいろいろ…。

案の定私は筆記用具持っていかなかったので先生に借りました^^

先生「はい、猫野さんボールペンね。他に忘れた方いませんか?猫野さんだけですね^^」

私「最後まですみません^^」

先生におちょくられました。

 

修了式後同じ企業に面接して採用された女の子が、LINE交換しませんか?と言ってくれたので私歓喜!!「いいの!?」と大きな声を出して大喜び。

LINE交換している間に他の生徒さんたちも続々と学校から出てきたので捕まえてみんなでLINE交換することに!

就職決まったとか、いいセミナーあるとか、情報交換できるグループLINEつくりました。グループ名は先生の名前使って「〇〇組」と名付けました^^

きっと、少し経てばみんな各々就職先見つかって連絡も取らなくなるかもしれません。

それでもいいんです。

なんか、青春じゃん^^

修了式でさよならバイバイじゃなくて、少しの期間でも縁があったのだからLINEグループでうっすら繋がってるのもいいじゃない。

私はそう思います。

お金さえあれば、みんなと飲みに行きたい。

もうみんなが恋しくなっちゃってます^^

先生も元気かな…。

さみし~~!!!

みんな~~~!!!!

街中でばったり会えますように!!

 

最高の職業訓練学校でした!

いまだ無職ですけどね!!!