独身女性の奇行~猫を添えて~

冴えない独身アラサー女性。一生猫の下僕であることを誓う。

アンチエイジングも美白もしたいけどお金はかけられない

私は現在無職実家暮らしなので自由に使えるお金が全くありません^^

お母ちゃん、苦労をかける…。

そんなもんだから美容(笑)にかけるお金は社会人時代からガクッと下がっております。

でも気づいちゃった気づいちゃったわーいわい!

デッカチャン気づいちゃいました。

社会人時代よりお金かけてないけど社会人時代よりお肌マシになってるー!

恐らくですが、社会人時代はほとんど介護職で夜勤もバンバンやってて生活習慣乱れに乱れまくって与謝野晶子みだれ髪。

しかも介護職やる前は美容についてちんぷんかんぷん。

そりゃあお肌荒れまくるわ。

現在は美容についてお手軽に情報が手に入る時代ですね。

あと何といってもスキンケアア商品がかなりコスパが良いものが多くなっているということです。

YouTubeなどでもスキンケア商品について検証してくれてたり、美容皮膚科医が解説したりしてくれているのでありがたいです。

なので色々な方がコスパいいよーと言っていて安いやつを購入して使っています。

先月末まで極潤のエイジングケアをライン使いしてました。

エイジングケア…か…。

私も33歳になりました。

お肌の曲がり角はとうに過ぎていますからね。エイジングをアンチしたい年頃です。

やーいやーい消えろ小じわ~!鏡見たくなくなるっつーんだよー!消えろー!(アンチ)

このエイジングケア化粧水をもう2~3年使っているような気がします。お安いのでバシャバシャ使っちゃって^^

効果のほどはいかがでしょうか。わかりません。

ひとつ言えることはほうれい線の小じわは消えていないということです。

えー、ここにね、ファンでとかが溜まっちゃったりしてね、顔のきったねぇこと。

化粧が下手なのもあるのでしょうが、困ったもんです。一応小じわ付近はファンで薄付きにしてるはずなんですけどね。

とはいえ、きっとエイジングケア化粧水使ってるからこの程度の小じわで済んでいるのかもしれない。そう思って使い続けます!と言いたいところですが、これから夏がやってきますよね。

つまり美白の季節です。

なので夏の間は美白系にかえます!

使うのはこれまたコスパが良い美白化粧水でよく見る白潤の化粧水。

肌ラボさんいいお仕事してまんがな。

私は単純なので、白潤に切り替えた2日後に「おっ、白くなってる!」と思いました。

美白の実感が早すぎるのでプラシーボ効果かもしれませんが、本当にお風呂上りの顔が白くなった気がするのです。白くなったっていうか青白いというか…。私顔色良くないのかもしれません。

こういう時、自分が単純で良かったと思うのでした^^

プロテイン飲めば心なしかムキムキになった気がしますし、少し筋トレすればムキムキになった気がします。

美白もそう。

でも気のせいかもしれなくても、自分にとっていい方向に向かってると思えた方がいいですよね!勘違いでもそれが本当だって身体を洗脳できればこっちのもんですから。

だから私はいま色白だしムキムキです^^

ちなみに先日、母が日焼けしてたため「最近天気がいいから日に焼けちゃってるね」と言ったら「色白の人って異常に日焼けきにするよね」と軽いお母さんヒス構文を喰らっていまいました。

美白化粧水あるよと言いたかっただけなのですが、思わぬ攻撃にダメージダメージ。今高鳴る胸冷静に、君に届けよ決心のメッセージ(DA PUMP

 

あと薄毛気にしてビオチンも飲んでます。

なんかで薄毛にもいいって見かけたので、安いしお試しで飲み続けてます(飲み続けてるのにお試しとは)

皮膚や粘膜の健康維持って書いてあるので、お肌にもいいということでしょう。

 

本当は普段の食事から健康的なものを摂取したほうがいいのですが、お野菜も果物も高いですね~。

先日母と買い物に行ったら、3~4日前まで195円(税抜き)だったリンゴが255円(税抜き)になっていました。

思わず「ええ!?リンゴ255円!?たっっk…!」と言ってしまいました。

高いという言葉はどうにか飲み込みましたが、近くにいたおばあちゃんがトコトコやってきて「高くなったわよね~。本当は夫に買ってってあげようと思ったけど、高いからやめっちゃった(笑)」と話してくれました^^

思わぬところでリンゴ買ってもらえないおじいちゃんを知ることができました。

いや笑い事ではなのですが。

リンゴ1つ高価で買えなくなっているって…どうしちゃったんだい、日本…。

ついに平和の象徴の自動販売機も襲われる時代が来てしまったようですし、やはり自衛の意味も込めてムキムキになるしかないのか…!

 

アンチエイジングの話から日本の経済に話が飛躍してしまいました。

とりあえず現在使っている化粧水はまだ安いのでこのまま使い続けようと思います。