独身女性の奇行~猫を添えて~

冴えない独身アラサー女性。一生猫の下僕であることを誓う。

お風呂の楽しみと言えば?そう、入浴剤。

どうか、どうか汚いと思わないでください。

私はお風呂がめんどくさいので、シャワーがほとんどです。入浴は週に1~2回です。

き、汚くないです!!シャワーは毎日浴びてます!!!頭も体も顔も毎日洗ってます!!

 

お風呂ってどう考えてもめんどくさいですよね?

だって、まずはお風呂掃除からしなきゃいけないじゃないですか。もうこの時点で嫌です。冬のお風呂掃除寒くていやです。特に北海道は寒すぎ大国なので本当にいやです。

巷では「スプレーして流すだけ!」なんて画期的な商品もありますが信用できません。私は自身の手で浴槽をこすり、きゅっきゅって鳴くか確かめます。

それに結局排水溝の毛たちを取り除く掃除することは逃れられませんよね?

ほらね、お風呂めんどくさい。

私は家事は洗濯くらいしか好きじゃありません。あと床のクイックルワイパー。

なのに風呂掃除って…。くそ、めんどい!

でもきちんと掃除しないと、身体を綺麗にする場所が汚かったら意味ないので掃除します。しますけど、めんどくさいし、べ、別に好きでやってるわけじゃないんだからね!勘違いしないでよね!!放っておけないだけなんだからね!!!!

特大のツンデレかましておきます。

そんなことより、浴室が洗濯機みたいにならないかな?シャンプーとかの小物を脱衣所に避難させて浴室のドアを閉めてスイッチ押したら洗濯機みたいに自動で洗浄されないかな?

途中で間違ってドア開けたら壊滅的だけど、洗濯機みたいにちゃんとロックかかってりゃいいわけだし。

はよ誰か発明してくれ。

 

で、掃除が終わったらお湯を貯めるじゃないですか。

待ってるのもだり~~~。

お風呂入ろうと思った瞬間に入りたいんですけど~~~~。

で、お湯がたまったらお風呂入るじゃないですか。

でも前段階で人それぞれですがメイク落としたり体洗ってから入るじゃないですか。

めんどくさ~~~~~。

自分の家の風呂なんだからどう入ろうと自由なんだから体もメイクも落とさずに直にお風呂入っちゃってもいいんですけど、なんだかね…。

お風呂の中でリラックスするのにいくつの工程はさまにゃならんのだね。

しかもお風呂からあがったら待っているのが最高にめんどくさいスキンケアやらドライヤーやらです。

身体拭くのも正直めんどくさいですが、スキンケアに比べたらまだ楽なので良しとします。

本当にスキンケアといったら…なんであんなに工程多いんですか?そのわりに至上最高の美女になれるわけでもなし。困ったもんです。

ドライヤーも、髪型をショートにしてからだいぶ乾かすの早くなりましたが時間かかりますし。

お風呂の前後ってめんどくさいことばかりです。

 

そんなお風呂の唯一の楽しみといえば?そう、入浴剤ですね。

これが本題なんですけど。

私は食べ物系の入浴剤が大好きです。

少し前のお気に入りは紅茶でした。

これは匂いも美味しいし、結構紅茶感もあっておすすめです!お値段もお手頃!!リンゴ紅茶がおすすめです~!

 

これは洋ナシとブドウがおすすめです!

 

こんな感じで、食べ物系が好きです。

チョコとかもあったので買ったことあります。

贅沢にイチゴとチョコ混ぜてみましたが、私はいまいちでした。

少し匂いが安っぽいというか…。ごめんなさい。

 

もっと果物系増えてほしいです。

まだ出会ったことがないのがパイナップルの匂い、マンゴーの匂い、チェリーの匂いとかですかね~。

と思って調べてみたらマンゴーあるんですね。

 

パイナップルもありました。

 

ドラッグストアでは売ってない感じっぽいので、中々手を出しにくいですね。

なんとなく、ネット注文するほどでもないかな~。

ドラッグストアで手軽に気軽に買えるのがいいんだけど。

もう少し食べ物系増やしてほしい。

こりゃお手紙案件だな~。

※お手紙案件とは…その商品をかなり気に入ったとき、その商品を作ってくれた企業へお礼のお手紙出したいくらいの感動をした時に使います。
または、商品をおおむね気に入っているが少し惜しいため改善点を伝えるためにお手紙を出したい時に使います。

今回は「もう少し食べ物系の入浴剤を増やしてほしい」という旨でのお手紙案件。

 

今は良い感じの入浴剤がなかったので無難な森林系の香りです。

これを見た時、「随分攻めたな…。森の匂いにそんなに違いを見出したのか」と感心しました。

当たり前ですが、4つ匂いが違うのですがそれが果たして名前通りかと聞かれたらわかりませんが、オススメはみずみずしい清流の森のかおりです。

 

特別入浴剤に好意を持てないので中々お湯をためない。入浴剤も減らない。

とりあえず折角記事にしたので今日は入ろうと思います。

おすすめの食べ物系の入浴剤ありましたら教えてください。