独身女性の奇行~猫を添えて~

冴えない独身アラサー女性。一生猫の下僕であることを誓う。

桜を見に行ってきたよ

北海道は桜が咲くのが遅い地域ですが、少し前にやっとこさ桜が咲きました。

なので軽くお花見!

まだつぼみも多いですが、他の木はぶりんぶりん咲いてるのもありました。

右上の七色の何かはおそらくレンズの反射。

この日は一応晴れでしたが、薄く雲がかかったりしていて快晴ではなかったので写真はゴリゴリに加工させていただきました。

こんなに青々とした空ではありませんでしたが、折角加工の時代なのでね…思い出をより美しく。思い出よりさらに美しく。思い出の跡形もなく美しく…ってね!

加工を皮肉ったキャッチコピーです。

比較的暖かい時間帯に行ってきたのですが、風が強くて寒くて10分ほどで帰宅。

楽しみだった桜開花でしたが、この翌日の午後には雨が3日程続きおそらく桜たちはしょげているでしょう。しょげないでよベイベー。

 

北海道は花見とともにジンギスカン焼いたりするのが有名になりつつありますが、我が地域ではそれも少なくなりました。

なんとなくですが、昔より桜開花の時期が悪天候ぎみが多くなり、寒いです。記憶違いだったらすみません。

でも私が子供の頃とかは、住宅街で自宅の庭の桜の木の下でBBQしている家族が多かったし、たまたま通りかかった見ず知らずの子どもの私にも「おう、食べてくか!?」って声かけてくれてました。さすがに申し訳ないので遠慮させていただきましたが。

それも最近はめっきり減りましたね~。時代でしょうか…。

 

そんなこんなで悪天候続きとなりこちらの桜は見頃を終えそうです。

なんて儚いのでしょうね、桜というやつは。

それが桜の良いところでもあるのですか?

GWも終わってしまいましたし、なんだかんだしているうちに夏が来てしまいますよ!準備はいいですか!?

 

今年の夏こそは!お祭り行ってフランクフルト食べるぞー!!!

 

えいえいおー!!!