独身女性の奇行~猫を添えて~

冴えない独身アラサー女性。一生猫の下僕であることを誓う。

Emergency!!2月です!!!学校終わっちゃう!!

にっ、にっ、2月~~~~~!!!はっっっや!!!

確か1月って31日あったはずですよね!?なのにもう2月…?はっや!!って、かれこれ5年くらい前から毎年言ってます^^

1月はあっという間ですね~。正月を望まれてやっときた1月なのに、正月すぎたらないがしろにされる1月不憫やね~。

だけどもっと不憫なのは節分ですよね。ぽっと出のバレンタインに2月の主役奪われてんですから。

顕著なのが100均です。正月すぎて少ししたらもうバレンタインのもの売ってますが、節分関係めっちゃすくねぇ^^

完全に2月のエースはバレンタインになっていますね。

ちなみに我が家は昔、節分の時にも豆のほかにチョコまいてました。

スナックとかにいくとお通しでくるあのチョコです。

とかなんとか言ってる間に節分も終わっちゃいました。

 

2月も始まっちゃって、あっという間に3月になるんでしょうね~~。

しかしこの2月が私の正念場なわけです。

今月、ついに学校が終わります…!!!4か月間あっという間すぎる~~~!!!

独学じゃ一人でホームページ作るなんてまだまだできてなかったと思うけど、今はなんとか形になってきています。

授業の課題の2個目のホームページも1週間で出来たのでいま3個め突入。

なんとなくやりたいことの形をイメージできるようになって、調べることもできるようになって、形にしていけるようになりました!

しかし私が一番先生を呼びつけ使いまわしている事実^^先生お仕事してるね~~~^^

本当に本当に、なぜか皆さんギリギリまで先生呼ばないんですよね…。自力で解決したい派ですか?私は先生呼びたい派です。

 

ホームページ制作をしつつ、就職活動もしなければなりません。

私は雇用保険が300日ある猛者なので、この学校が終わってもまだ受給対象です。

nekonoiriko.hatenablog.com

5月までは実質プラプラできちゃうわけですが、そうもいってらんねー!

できれば地元でWeb制作系のお仕事につきたくて探しているのですが、やはり数少ないし、求人募集してない…。やはり札幌しかないのか…?

諦めずに求人探します。

 

ホームページ制作、就職活動と並行して、月曜日は母が再度入院します。

今回はどの抗がん剤治療が母にあっているか探していくそうです。一体どうなることやらですが、1週間くらいの入院予定。

また前回のようにウソをついたりしないといいのですが…。

 

色々なことが立て込んでいるようで焦っちゃいますが、私は大丈夫!な気がする!

さ!引き寄せの法則引き寄せの法則ぅ!

私は地元でいい就職先が見つかりました。

出勤するとそこには大きな体を縮こませてコードを打つマッチョが一人。

私「(ドキン…////う、うそでしょ…?まるで筋肉を活かせない業種NO1に輝きそうなこの会社にゴリゴリのマッチョ…!?一体どうして…。)あ、あの…本日より入社いたしました、猫野いりこと申します!よろしくお願いします!」

マッチョ「よろしくお願いしまっちょ」

私「(語尾がマッチョだ…!このマッチョ、本物ね…!)」

うわ~~~~~私には輝かしい未来しか待ってねーーーーーー!!!!最高じゃん!!!

 

就職活動楽しみになってきました!頑張るぞい!