こちら北海道の田舎!こちら北海道の田舎!寒さが来ております!繰り返す!寒さが来ております!部屋着で長ズボンを履きます!オーバー!!!!
まじでもう来てます、秋。寒い。
本州はまだ酷暑って、マジ?ニュースを使って私をだましてないよね!?なんでこんなに気温違うの!?
それはね、日本は南北に長いため様々な気候区分に属しているからだよ。ググりました。
そっか~だから北海道は寒いんだね~。ってどうでもいいわいそんなことは。
私の生息地はもう肌寒い感じで夏が終わって過ごしやすくなっています。多分もう少しどこかのタイミングでめっちゃ暑い日あるかもですが、夏の最後っ屁程度でしょうね。
ここから10月までは「やだ~ちょっと寒い!秋物コーディネートで防寒しながらオシャレしちゃおっ☆」という感じですが、11月頃からは本格的に防寒が始まりオシャレは二の次三の次、年末以降は完全に命を守るための完全防寒をしなくてはなりません。
そんな寒さになると暖かい地域で暮らしたい。
でも夏になると本州の酷暑には耐えられないので、地元の割と涼しい夏を過ごしたい。
つまり、渡り鳥のように寒い季節は南に向かい、暑い季節は北へ向かう。そんな生活がしたい。私は渡り鳥になりたい。
YouTubeなんか観てますと、もう秋の新作~とか言ってコーディネート組んでる方もちらほら。アパレルは季節の先取りが早い!先取りというか、季節を追い越しているのでは?
そのうち、今年の夏頃から「来年の夏のアイテムはこれ!」とか言いだすんでしょうね。やだやだ。
でもアパレルでちょっとだけ働いてた時は新作くるの楽しみでした^^
アパレルで働いていた頃の想い出として1番恥ずかしかったことがありまして。ブログで1度書いたことがあったらごめんなさい。
お客様がきたらいらっしゃいませーとか、どうぞご覧くださーいとか掛け声するかと思うのですが、私ったらちょっとぼーっとしてたんですね。
何を血迷ったのか、「どうぞご覧なさーい」とどこぞのご令嬢のようになってしまったのです。
なんだよ、「どうぞご覧なさい」って。
これが1番恥ずかしかったです。
良かった、「ご令嬢が上から目線で接客してくる」ってクレーム入ってなくて。
少し話は変わりまして、服の話ではあるんですけど。
こう見えて私、服やおパンティを裏返しや前後逆に着てしまうことが多くて困っています。
少し前はお風呂上りに履いたおパンティが前後ろ、表裏全て逆に履いていたことがありまして、さすがにこれにはたまげました。
寝る前におトイレでもしましょうかね~なんて陽気にトイレで下着下ろしたら、表側のお尻側のレースと目が合ったんです。
一応言っておきますが、お風呂あがりに下着を履くときにちゃんと前後表裏確認したはずなんです。おかしいな…。
まあ下着は滅多に他人に見せませんから?前後表裏逆でも別に不自由ないですけど。
服はさすがに恥ずかしいです。
以前レース柄のトップスで友人Yとボーリング行ったんですけど、そこで友人Yがボーリング投げる私の後ろ姿みて「いりこ、服後ろ前じゃね?」と言ってきたんです。
あまりの恥ずかしさにその場で服を元に戻しましたが、今になって思えばトイレかどこかで直せば良かったと反省しています。
レース系の服って前後表裏が分かりにくいですよね。
ところで、服が後ろ前だと指摘してきた友人Yですが、彼女も下着で面白い話があります。
友人Yがトイレで下着をおろしたら、どこからともなくてんとう虫が友人Yの股の間を飛んで行ったそうなんですね。
それは果たして、友人Yがおパンティをおろした瞬間にお股という虹のゲートを駆け抜けていったのか。
もしくは、友人Yのおパンティの中でてんとう虫のサンバを踊っていたのか…。もしそうだとするならば、一体どのタイミングで友人Yのおパンティに忍び込んだのか。
謎が謎を呼ぶてんとう虫事件でした。
さて、本日は兄のバスケの試合を見に行くのでここらで失礼いたします。
皆さん、アデュー。