独身女性の奇行~猫を添えて~

冴えない独身アラサー女性。一生猫の下僕であることを誓う。

牛角からの脱出ゲーム

現在、女性食べ放題半額キャンペーンが賛否を巻き起こしている牛角に母親と行ってきました。
驚きの連続の牛角脱出ゲーム、スタート!

 

まず、初手のWEB予約から罠が仕掛けてありました。
牛角アプリをインストールし、女性半額キャンペーンから【予約】を押すと↓のページに行きます。

その他のこだわり条件で席を選択しないと予約可能コースが表示されない仕組みらしいのですが、テーブル、カウンター、掘りごたつ、個室、どれを選択しても『ご指定の条件では予約ができません』となります。罠です。
せめて『席のこだわりはない』みたいな選択肢があればいいのですが、それもないので
ず~っと牛角から「おめーの席ねぇから!!!」と言われます^^

なんという罠!

こうなりゃ仕方がないので電話で予約しました。
前日に予約をしても大丈夫でした^^

 

当日。
席に案内されてすぐに店員さんが「何かクーポンお持ちですか?」と聞いてきたので、決め顔で「あります(`・ω・´)」と言い放ったら、「ありま、す…か?」とめちゃくちゃ可愛く戸惑っていたのですが、どうやら「持ってんならそのクーポンを提示しろ」ということだったようです。
慌てて提示しました^^
言葉通り受け取ってしまうのが私の悪い癖です。会計時にレジでも提示してねと言われたので元気に返事しておきました。

注文する前にお通し的なアレで豚タン塩とキャベツが来たので、それを食べつつタブレットでドンドン注文していきます。

問題はここからです。
第一陣のお肉たちはすぐに運ばれて来て私たちのお腹に収まっていくのですが、お肉を食べつつ第二陣のお肉を注文すれどそこから中々運ばれてこない。
第一陣のお肉はすでになくなっており、そこからテーブルに何もない時間が10分以上…。無言のテーブル。
やっとこさお肉がやってきたー!!と思ったら1皿のみ、お肉3枚。ぺろりと平らげまた何もない時間が続く…。
私達と同じ時間に着席した2つ隣の女性たちも「まだホタテこない…」「ね…」と待ちぼうけを喰らっているようでした。

強制的にゆっくり食べさせられ、第三陣のお肉到着を待っていたらタブレットから「もうそろそろ時間だよ~ん^^」と言われる。
まだ全然食べれてないよ!?と思いつつも、第三陣のお肉が到着してないけどオーダーストップになる前にもう少しだけ頼んでおくことに。

ただ刻々と時間だけが過ぎていく…。

店員「お待たせしました~^^」

私「きた!」

店員「カクテキです^^」

私「ぽり…ぽり…」

~7分後~

店員「お待たせしました~^^」

私「きた!」

店員「ポテトサラダです^^」

母「私だ」

~3分後~

店員「お待たせしました~^^」

私「きた!」

店員「ハラミです^^」

私「3枚!」

お肉あっという間になくなる。

これらを繰り返して、何も食べない時間が流れるたびにお腹が「もうご馳走様?」と勘違いしていく。
そうこうしているうちにラストオーダー5分前!

私「まだ最後の注文したの来てないけど、これどうだろう…。最後のスイーツもラストオーダーに入るんだよね?頼んどく?」

母「せやな」

ラストオーダーギリギリで最後のデザートも頼んでおくことに。
デザートのみ店員さんに直接注文するスタイルらしいので店員さんを呼び、デザートに牛角アイスを頼みました。

店員「デザートはすぐにお持ちしますか?食後にご提供しますか?」

私「では食後で」

店員「かしこまりました。その際はボタンを押してお呼びください」

私「わかりました」

ラストオーダー前に注文できて一安心!お肉きて食べ終わったあとにデザート食べればいいしね!と喜んだのもつかの間、頼んだお肉が15分経ってもきません。
お腹は完全にご馳走様状態。

私「お肉来ないならもうご馳走様したい…。っていうか、もう帰りたい…。お肉もういいから帰りたい…」

母「お肉食べてない時間の方が長いよね…」

私「もしかしてこれは脱出ゲームなのかもしれない…。牛角からの脱出的なさ…。どっかにヒントないか?ここから出るためには謎を解かないと出れないとかない?」

母「そうかも」

私「うちらこれ牛角に監禁されてるんだよ…。帰りたい…。お家に帰らせて…。時間制限もう20分過ぎてるよ…。いつ帰れるの…」

なんと、90分食べ放題の時間がすでに20分過ぎていたのです。でもお肉はまだ来ない…。
お肉もなく、何をするでもなく、ただ座っている時間が流れる。この状況が面白くなってきてしまい、私たちは爆笑するのでした^^
この状況めちゃくちゃおもろいやんけ^^

笑っていたのもつかの間、やっと来たお肉と目が合って絶望しました。いまからこれを食べないといけないのか…。もう私たちは半べそで心が折れていました。帰りたい、いや…ここから脱出したい。その思いしかありませんでした。

しかし頑張ってお肉を食べても、まだデザートが残っています。
デザートの時はボタンを押してねって言われたので押します。もちろん来ません。少し間を置いてもう一度ボタンを押しますが、うんとこしょ、どっこいしょ、それでも来ません。
4回押してやっと来てくれたと思ったら、店員さんから「どうかされましたか?」と聞かれて驚き桃の木山椒の木。震える声で「食後のデザートを頼んであるので、お願いします」と頼みました。

もちろんデザートもすぐにはきません^^

結局時間を30分以上オーバーしたものの、早く帰りたいがためにアイスを早食いしすぐさまレジへ。
そしてレジでも罠が!
私の前に会計している女性たちの会計にミスがあった模様!どうやら、彼女たちも女性半額でクーポンも提示していたのに、会計が単品オーダーになっていたらしく「ええ!?会計2万円!?さっきクーポン提示したよ!?」とワタワタしてるようでした。
ここでもすぐには脱出できない罠が仕掛けられていたのです。

自分たちの会計が終わるころにはもうぐったりでした。

おそらく牛角側もこのキャンペーンにぐったりしていたのかもしれませんね。

賛否が分かれることになったこのキャンペーンですが、折角なのでその恩恵にあやかって食べてきました。

お肉もデザートも美味しかったので良し!ありがとうございました!

 

まだキャンペーン期間あるみたいなので、行かれる方で頑張って脱出してください^^