独身女性の奇行~猫を添えて~

冴えない独身アラサー女性。一生猫の下僕であることを誓う。

身だしなみ…

世界中のみなさん、こんにちは。

わたくし、身だしなみがだらしない日本代表猫野いりこと申します。

 

あまり自身の容姿に頓着がなくてですね…。

まあ毎日シャワー浴びてるし、お湯にもつかることあるし、歯磨き洗顔も毎日してるし、家から一歩も出なくても肌色補正してくれる日焼け止め塗ってるし、髪も整えてるわけです。

ちなみになかやまきんに君の世界一楽な筋トレもほぼ毎日続けていますし、毎日快便です。

こんだけやってりゃ、自分の中では上々↑↑です。かませyeah×3!

清潔感があるかどうかはわかりませんが、清潔にはしているつもりです。

 

しかし身につけているものはどうでしょうねぇ?(謎のドヤ顔)

以前の記事でも書きましたが、見えない所はだらしなさ上々↑↑

nekonoiriko.hatenablog.com

nekonoiriko.hatenablog.com

実はこの記事以降何度か選手交代している我が下着軍。いまのところ風が吹き抜けていくほどのダルダルおパンティはありませんが、予備軍はいます^^

まあ、下着は今のところ誰かに魅せる(見せる)予定はないのでいいんです。

問題は目に見えるところの布です。

こちらの記事でも書きましたが、服わかんね~~^^

nekonoiriko.hatenablog.com

 

まあ、まあまあ、そんなに遊びに行くこともないんで今までの服でなんとかなってます。無難なものしかないんで流行に左右されにくいものばっかりなんで。

しかしですね~問題は靴なわけですよ。

職業訓練の入学式でも履きましたし、なんならほぼ面接のような企業とのお話合いでも履いていったビジネス用の靴なんですが。もうボッロボロ^^

こんなんでよく面接いったな私。

言い訳はしません、買いにいくの忘れてました。

で、2月下旬セミナーのようなものにお誘いいただいたので行ってくるのですが、さすがにその時もあのボロボロな靴で行くわけにはいかないので買いました^^

といってもビジネス用なんて就職が決まれば履かなくなっちゃう。それだと私の中の勿体ないおばさんが勿体ないっていうので、普段使いもできそうなギリギリを狙いました。

これがまたサイズが合うのを見つけるのに苦労しました。

私、身長はそこまで大きくないんですが靴のサイズは大きいんですね。足の甲が厚くて横幅もあるので、もしかしたらビッグフッドの一族の末裔かもしれません。

でもこの足のお陰で高校時代は体育教師に「猫野のシャトルランはすごい」と言わせるほど。体育教師は学年中に言って回っていました^^

この足のおかげで体幹もいいのです。

なのでサイズで探すとデザインが少ないどころか、そもそもサイズがないんですね。

小声で言いますが、基本は24.5㎝で物によっては25㎝がちょうどいいんです。

パンプスで25㎝は中々ないんですよね…。

しかし今日なんとかGUでちょうどいい感じのパンプス見つけました。よかったよかった。

私はバスケ部だったんですが、バスケでは新しいバッシュを買ったらだれかに踏んでもらうとケガしないってジンクスがあるんです。なのでパンプスも踏んづけてやりました。これでいつ1ON1挑まれても受けて立てます。

 

さて、靴がやっとなんとかなって一安心。しかし本当はスーツの方も買い替えたいのですが先立つもの(お金)が家出してましてね。いつか戻ってくるとは思うんですが。いつか。

もういつ買ったかわからないスーツなんですが、これがもう嬉しいことにぶかぶかなんすよ…///

つまり購入時より確実に痩せてるわけです。ありがたや。なので買い替えたい。

ちなみになんですが、スーツだと半分の確率でスラックスのファスナーしめ忘れてしまうのは何故だと思いますか?

多分ですが、私のスラックスはホックかけてボタンもしめるタイプなのでファスナーを忘れてしまうんだと思います。

ほら、普通のジーンズだとボタンしてファスナーの2段階じゃないですか。3段階だと1個工程増えるでしょ?そういうことです。せめて忘れる工程はボタンかフックのどっちかであれやとは思います。一番恥ずかしいところ忘れんなって、言ってやりたいですね。

ちなみに前回のほぼ面接のようなものに行った時もファスナー締め忘れてましたが、下着が黒だったのでバレてないはずです。こういう時、パンツはいててよかったなって思います。

若い時はスカートめくれてることわからずにイオンを闊歩したこともありますが、この時もペチパンツ履いていたのでセーフでした。やはり下半身には過保護なくらいがちょうどいいのですね。

風が吹き抜けてしまうほどのダルダルなパンツはもうやめます。

 

ちなみになんですが、私は常にブラの上にキャミソール着る派です。お腹に寒がるので。

ダルダルなのはキャミソールもなので、一応キャミソール着ますがダルダルすぎてブラ丸見えになることもあります。白のTシャツとかきたらブラの模様すけてやんの。着てる意味あるのか?母にそう言われました。私もそう思います。

 

身だしなみ髪部門でいくと、髪色もそろそろなんとかしないと。

なんか染めるの面倒だし、黒色戻ししようかなって思ってます。

白髪目立っちゃうのでいやですが、幸い一点集中して群生しているのでそこだけ白髪のびたら都度俺色に染めてやろうかとおもっています。

もう…この白髪!!!!!私は白髪を許しません。若い頃から生えやがって!

抜いたらダメなことは分かっていたので、1~2本だった頃ははさみで切っていたのですが…今は仲良しかってくらい同じゾーンに増えてます。なんか意味でもあんの?仲良しアピール?やめてください。

 

身だしなみ気をつけることいっぱいあって嫌になりますが、気をつけるようにします。

いつ街中で推しに会うかわかりませんからね。

そう、いつマッチョに口説かれるかわからない世の中ですから。

私もこの鍛え抜かれた足で逃げるマッチョを追いかけ続けたい。

 

身だしなみ、気をつけようね。