独身女性の奇行~猫を添えて~

冴えない独身アラサー女性。一生猫の下僕であることを誓う。

お題「最近おいしかったもの」

今週のお題「最近おいしかったもの」というのを見つけまして、ちょうど書こうとしてたネタと被るので書いちゃお~っと!!

 

あの、はま寿司です。

最近食べておいしかったもの、はま寿司です。二回言いました。

 

ここ1~2か月入退院を繰り返した母がまた二月に抗がん剤治療のうんたらかんたらで入院するので、入院前にお寿司食べたいねって話してて、CMではま寿司の大トロ100円ってやってたのではま寿司いきました。

予約も何もせず行ったら昼時だったので受付して待つことに。

でもカウンターにしたので3分ほどで座れました。

 

私「母は松葉杖だからボックス席がいいかな?って思ったんだけど、なんでカウンター席にしたと思う?」

母「わからない」

私「隣同士のほうがお話しやすいから☆」

母「(❁´◡`❁)」

 

そんな茶番を挟みカウンター席に座るなり問題がおきます。

母「あら、お茶のコップずいぶん遠いところにあるね。取れないわ」

私「あらほんとだ。意地悪だね~。私が取ってあげるよ。はいどうぞ」

 

お茶のコップを取ろうとしたら、お寿司が運ばれてくるレーンの向こう側にあったんですね。私が立ったまま手をかなり伸ばして取れる位置でした。

はま寿司の店内が全国どこでも同じかどうかわかりませんが、うちのはま寿司はそんなところに置くんだと思ったわけです。

コップが手に入って椅子に座ったところで母が気づきました。

母「あら!テーブルの上にあったわ!」

私「ええ!?じゃあ私ボックス席のコップ盗んだって事!?」

 

そう。お寿司レーンの向こう側のボックス席のコップを取ってたということになります。しかもちゃんとボックス席にお客さんいましたし、私の隣にもカウンター席で一人で食べてる男性いたので確実に私がボックス席のコップ取ってたのバレてます。

とても恥ずかしかったですが、そんなことよりお寿司早く食べたい!!

 

早速CMでやってた大トロ100円の皿頼みました。

うむ…!うまい!

けど次に頼んでたサーモンクリームチーズ乗せの方がうまい!!

はま寿司の大きさちょうどいいっすね~。

前はまつりやがすきだったんですが、大きくて一口で食べにくかったのではま寿司はちょうどいいです。

母はエビとホタテ頼んでました。シャリ半分で。

印象的なほど美味しかったのはびんちょうのなんちゃら炙りでした。

普段お寿司は冒険せずに、大好きなサーモンをメインで食べるんですが、安いしせっかくなのでびんちょう挑戦してみたら大成功!!うまーい!!

で、二人で赤エビの塩なんちゃらレモンなんちゃらを1皿ずつ頼んでパクリ。もぐもぐ。……。MUGO・ん…いくじなし。

私「…⚆_⚆」

母「(⊙_⊙;)」

私「なんか…」

母「おいしくないね…」

私「うん…。次はま寿司来るときはこのエビ頼まんほうがいいね」

母「ね」

 

失礼この上なし!!しかしほんとになんというか…あれでした。

私達はもうお腹いっぱいでしたが、お口直しにランキング1位の牛カルビ握りを頼んでみることに。

そしてそれがいままで食べた中で一番うまいという事実…!

やっぱお肉ってうめーや!!

 

その後〆のデザートでガーナチョコとコラボしたミニパフェをいただきました。

それがまーーーーすっごくおいしい~~~~~~!

チョコアイスがねっとり濃厚!生クリームも私好み!しかもフレークがただのフレークじゃなくてチョコフレーク!チョコずくし!!!!もうこれ以上はないやろと思ったら一番最後の層にチョコプリンが隠れているではありませんか!!!

ええ!?これで380円?お安い!!あまりのおいしさに、このパフェだけ食べに近々また行きたいと思う程!!!おいし~~~!!!

 

なんだか途中ディスってるような感じになってしまいましたが、美味しかったですはま寿司!

次はカニのフェアの時に行きたいです~~!!