独身女性の奇行~猫を添えて~

冴えない独身アラサー女性。一生猫の下僕であることを誓う。

マックの新メニュー勝手に考案

タイトルのままです。

私はマック大好きウーマン。特にサムライマックをこよなく愛していて、現在販売中のサムライマックトリプルももちろん食べました。

美味しかった。

 

新メニューが出ると絶対に一度は食べたくなる病なので、マックやらケンタッキーやらミスドやらの新メニューがでるとココロオドル

ですが…最近マクドナルドさん、メニュー達と倦怠期ですか?

期間限定の定番の物しかでてないような…。

なので、私がかねてより勝手に思いを馳せていた新メニューについて語ろうと思います。

私の知らない既存の物があったら「ぷぷー!もうそれ出たことあるしー!!」と鬼の首をとったかのごとく思って下さって結構。

さあ行きますよ!

 

おろしそバーガー

確かおろし系ってタツタで出てたかもしれないんですが、普通のバーガーで出てなかったような気がしますがどうですか?

これは単純に私がおろしそ大好きだから、新メニューで出たら絶対に食べたいと思う1品。

びっくりドンキーでもおろしそバーグあるくらいなので、バーガーでも美味しそうだと思います。

おろしそポン酢味の時はポン酢をジュレにしてほしい。

 

あめ色玉ねぎバーガー

これはあめ色までことことした玉ねぎをふんだんにぶっかけたバーガー。

これも私が玉ねぎ大好きだから、是非食べてみたい1品。

既存の玉ねぎに一工夫するだけなのでコストも抑えられるのでは…?

 

ヤンニョムキチンタツ

ヤンニョムチキン大好きなので、ここはチキンタツタでヤンニョムはどうでしょう。

辛いのは色んなバーガーで出てたと思いますが、明確にヤンニョムと銘打ったのはないですよね…?

 

うまワサビバーガー

これは…どうやったら美味しくなるか、そこはマクドナルドの腕の見せ所の1品。(丸投げ)

ワサビ系って出てないはず。

私はつい最近になって、ざるそばのつゆにワサビを入れるおいしさを知ったばかり。

なので子どもも食べれるくらいのほんの少しのワサビを使ったハンバーガーがあるならきになるところ。

和牛にワサビつけたりしますよね?そんな感じでどうですか?

 

ローストビーフバーガー

ローストビーフだーいすき!あのたれがうまいんだよな~~~~!

それをハンバーガーでもやってみないかって話!!

 

ミートソースバーガー

シンプルにハンバーガーにミートソースかけただけの1品。

それしか言いようがない。

 

肉じゃがバーガー

昨年あたりに牛すき月見バーガーが出ていましたよね。牛すきのすきって、すき焼きのすきですよね?

和食がバーガーになれるのならもちろん肉じゃがもなれますよね?

そもそもマクドナルドってよくお肉に芋合わせたがるじゃないですか。それです。

この肉じゃがバーガーは夜マックのライスバーガーとしてもいいんじゃないでしょうか。

そこまでいくと最早ただの肉じゃがか…。

 

パンケーキバーガー

甘い系のバーガーって出てましたっけ?

もはやそれはマクドナルドのハンバーガーではない?

パンケーキをバンズに見立て、パティはチョコ系の何かで表現する。

トマトはもちろんイチゴ系の何かで表現し、レタスは…いらないか。

奇をてらったハンバーガーも今の時代、話題作りにはいいのではないでしょうか。知らんけど。

 

いかがでしょうかマクドナルドさん。

作ってみませんか?

もしやすでに開発段階ですか?

楽しみにしています。

あと、サムライマックのたれだけ売ってください。30円くらいで。サムライマックに追いソースしたいので。

もしかして「たれ多めで」って言ったらしてくれるんですかね?

それかサムライマックのたれに激似の市販のたれがありましたら、有識者の方ご連絡お待ちしております。

 

そういえば、このサムライマックトリプルを買いに行った際の出来事なんですが。

レジ担当の子が新人のようで、先輩クルーに指導されながら頑張っていました。

新人ちゃんの戸惑いがとてもよくわかるので、私はゆっくり、ハキハキと注文します。

 

私「持ち帰りで。サムライマックのトリプルの単品一つ。それから…え~とエビフィレオ…じゃないや。え~と…なんでしたっけ?あの~…あ、フィレオフィッシュ!!単品1つ!以上です」

 

分かりやすくしようとしたつもりが、母の分のフィレオフィッシュをド忘れしてしまい、店員に「なんでしたっけ?」と聞き返すというミス。

もちろん店員は私が何を買うかなんて知ったこっちゃないので無視!

なんとか思い出せたのですが、新人ちゃんを戸惑わす結果になってしまいました。

 

新人ちゃん「お持ち帰りでしょうか?」

私「!? は、はい」

新人ちゃん「サムライマックトリプルの単品がおひとつ、フィレオフィッシュの単品がおひとつ。以上でよろしいでしょうか?」

私「はい、以上です」

 

ゆっくりハキハキ言ったつもりでしたが、配慮が足りませんでした。

1度に情報全部言っちゃってもこんがらがっちゃうよね!ごめんね!

次からはメニューを先に言って、聞き返されたらお持ち帰りかどうか伝えよう。

緊張でいっぱいいっぱいだよね!

しかしそんな折に私は1200円程度の会計に1万円を出してしまい、紙幣のお釣りをたくさん出してしまう痛恨のミス!

新人ちゃんは紙幣の効率的な数え方ができる手の使い方が分からず悪戦苦闘!!

こういうの↓

札勘

銀行員とかシャシャシャって数えるやり方、札勘っていうんですかね。

このお札の掴み方を1度見せてもらってもわからず、教えている姿が面白かったので共有させてください。

まず先輩クルーが手の形を見せてあげて、新人ちゃんが真似する。

そして真似した新人ちゃんの手に紙幣を差し込んであげる。

なにそれどっちも愛しすぎ…。

ちなみに先輩クルーも学生さん。

なんだこの微笑ましい二人は!いま流行りのちいかわより可愛いぞ!?

この二人に幸多からんことを…。

 

こうして若者は色々な経験を経て大きくなってゆくんだなぁ…。

感慨深い気持ちになりました。

最近は若者をみて応援したい気持ちが高ぶっています。

若者は無職に応援されたくないかもしれませんが。

アタイも頑張る!!