独身女性の奇行~猫を添えて~

冴えない独身アラサー女性。一生猫の下僕であることを誓う。

31歳だってセクハラされるし、セクハラいやだった

これは前々職の話。

当時はほとんど男性しかいない会社のちょっとした事務をやっていました。

もう一人いる女性は少し離れた本社的な事務の60代女性のみで、現場の事務員は私のみ。60代女性事務員さんとは仲よくさせていただいたし、とてもいい人でした。

 

現場では締結してる会社がすぐ隣にあって、事務仕事で毎日関わらないといけない。

セクハラしてきた人はそのお隣さんの従業員でした。

セクハラ野郎はSとします。

 

最初からクライマックスのSは、「仕事で使うからLINE交換しよう」と言ってきました。

入社して間もないし、「そうなんだ」くらいにしか思わず交換してしまった…。

最初の頃はプライベートのLINEも仕事関係のLINEも一切なしで安堵していましたが、突如真夜中の深夜2時にLINEが届いていました。

 

「俺が死んだら悲しい?」

 

そんな夜中に私が起きているはずもなく、LINEの通知をオフにしている私は無視^^

よくわからないままLINE事件は終わりです。

 

小さい事務所には基本的に私しかいなくて、Sが来たら密室に二人きり…。

当たり障りのない会話を続けていたのですが、やっぱり相手にするのはめんどくさいので素っ気ない態度をしていたら、

「具合悪い?大丈夫?」

と、盛大な勘違いをなさいました^^

しかも「熱あるんじゃない?」と、私の額で熱を測ろうとするではあ~りませんか!!

 

やめろい!!!

 

どんなにからだをよじって逃げても追ってくる!!

私は椅子に座っていて、相手は歩いてにじり寄ってくる!!

→にげる

 たたかう

 どうぐ

はんたい がわは かべだ! にげられない!

顔だけは触らせまいと両手で覆って隠したら、その手にピッタリ自分の手を付けてきて、「う~ん、熱はないかな」だと…?

 

やめろい!!!!

 

こんなに身をよじって逃げてんだぞ!察せや!!

 

その他にも、「顔見たいからマスクとって見せて」やら、「飲みにいこう、ご飯行こう」、「誰とどんなところ遊びに行くの」などグイグイくる…恐怖…。

 

極めつけは、私が急いで走っていると「そんなに走ったらおっぱい揺れちゃうでしょ。俺の前だけにして」でした。

 

きっしょ^^

 

こいつはやべえってことで逃げるように退職することに。

うちの社長に話したら怒ってくれて、Sのことをお隣さんの社長に言う!と言ってくれたんだけど、私は大事にしてほしくかなったし、退職まで期間があったからその間になんかあっても嫌だし、何も言わなくていいと社長に言いました。

 

でも結局社長言っちゃった^^

 

うえ~ん^^と思っていたら、その翌日にはお隣の社長が事務所に来て「Sのことは本当にごめんね。クビにしたからさ。もう会わないから、大丈夫だからね」と言ってくれました。

聞くところによると、Sにはそういうストーカー行為?みたいな前科があって、保護観察中だとかなんとか?

だから前々からお隣さんの社長もSのことはよく思っていなかったらしく、速攻クビにしたと。

「前科あんのよ!猫野さんが訴えたら一発で逮捕だから、なんかあったらすぐ訴えたら一発だから!ほんとごめんね!」とのこと。

 

前科あんのかい…!!!

 

まじか…。

別の人から聞いた話では、Sはクビにされたこととかかなり怒っているらしい…。

 

おいおいおい~~。

そんな人をクビにして世に解き放ってしまったのか~~!

Sは私の車種とか知ってるよ!?(駐車場からでてくるの見られてる)

うえ~~ん.·´¯`(>▂<)´¯`·. 

 

と思っていましたが、全然大丈夫でした^^

いま私ピンピンしとります^^

 

しかしそれなりに怖かったので、Sがいなさそうなところ、客としても来なさそうなところを探して前職のアパレルに就職したのでした。

 

そんなアパレルも閉店してしまい、私は現在無職…。

 

いまだに何となくSがいなさそうなところの求人探してます…。

 

 

書き出してみるとたいしたことないように見えますね。

でも当時はとても嫌でした。

それに当時31歳、曲がりなりにも色々と経験してきましたし、今までそういうことがなかったわけでもないし…上手いことこといなせれば良かったのですが…。

それでも嫌だったし怖かった。

 

それにセクハラで退職しましたなんて理由、案外めんどくさがられるもんです。

自意識過剰というか、まあ実際私が可愛いからセクハラされたわけではなく、男社会のところにポンっと女性が入ってきたから目をつけられただけでしょうから。

 

それに母親に話した時も心配なんてされませんでした。

次の職場はSがいなさそうなところを探すといった時も、「そんなんじゃ仕事限られてくるだけ」と言われました。

そんなものです。同じ女性でも、母であっても、セクハラされたなんて話してもそんなものなのです。

 

誰に相談できるでもなく、結果自分が退職し嫌な気持ち抱えていくことになっただけ。

された側はなにも言えません。

今回はSもクビと言う制裁が与えられましたが、そんなことばかりではありません。

セクハラした側はお咎めなし、された側の自意識過剰なんて認識がまだまだ多いです。

 

ムカつく^^

 

 

31歳でもセクハラされるし、嫌だったし、被害者だと言いたい。

怒る権利あるでしょう!というお話でした。