独身女性の奇行~猫を添えて~

冴えない独身アラサー女性。一生猫の下僕であることを誓う。

30代独身女性の趣味候補

先日の投稿で独身の趣味について触れましたが、私には本当に趣味がない!

 

nekonoiriko.hatenablog.com

でも惰性でYouTubeやpixiv観てるわけでもない。

そこには夢がいっぱいつまってるんやで^^

でも趣味ほしいなと思い、30代独身女性に人気の趣味調べました!

その中で自分が気になったもの書いていきます。

わかる範囲でかかる金額のおおよそも書いてみようかと思います。

 

美術館で芸術に触れる【¥1,000~¥1,800前後】

去年の9月頃、ミニチュアの世界というミニチュアの作品の展示館があってすごくいきたかったのですが、結局行かず…。行っておけばよかったと後悔しています。

またミニチュアやってほしいな。次は絶対行きます!

最近は地域の広報を見るようになって、美術館で何かやってないかな~とチェックしています^^

今のところ見たいのがないので、やっぱりミニチュア行っておけばよかったと後悔…。

美術館は行きたいですね~。

節約【¥0】

節約も趣味に入るのだとか!

私も本来節約タイプなのでがっつりまた始めようかな?

イラスト【¥0~100,000】

私はクリスタ買い切り版¥5,000、板タブ(小)¥3,980でムキムキイラスト書いたりしてます。全然使いこなせていませんが、これから無職になるのでたくさん練習する予定^^

液タブだと結構高くて、大きさを求めたら100,000以上します…。ほしいけどさ…。

でもスマホアイビスペイントアプリなど、最近は無料のイラストアプリがすごい機能満載なのでイラストは気軽に始められそうな趣味の一つですね。

写真【スマホ¥0、カメラ¥100,000~】

スマホで十分であればお金はかかりませんが、カメラを買うとなるとどえらい金額になるらしいですね。

物によっては20万以上するものもあるらしいですし、更に付随する物(SDカードや三脚)を買い足していくとそりゃあもう…。

私はスマホで十分。猫の写真や風景が多いです。

ペン習字【¥0~¥1,500】

字が綺麗だと印象がかなり良く見えますよね。最近は文字を書かないのでメモする時はミミズみたいな字になってきてます。

無料でペン習字の練習用紙をダウンロードできるサイトがあるのでそこから始めてみるのもいいかも?

家にプリンターや用紙がすでにある方なら無料ダウンロードで¥0から始められそうです。プリンターなどがない方はコンビニ印刷できそうですが、1枚1枚コンビニで印刷するのはちょっとめんどくさそう…。

気軽に買えるダイソーなどで購入してみるのもいいかもしれません。

私はダイソーで買ってみようかしら!

しかも住所や氏名を知られずに文通できるコミュニティなどもあるらしい~!

なにそれ素敵!文通してみたいな~。

お料理教室・お菓子作り教室【¥3,000~¥300,000】

回数や人数によって金額に幅があるみたいです。

こういう教室でお友達出来たり、出会いがあったりするらしいですね~!夢があるぅ!

私はお菓子作りの教室いってみたいです。

我が家にもオーブンレンジがあり、購入当時はケーキなどを作ってたのですが…。

オーブンレンジの経年劣化と私自身の経年劣化により作らなくなってしまいました。

あと説明書なくした^^

アロマ【¥2,000~¥5,000】

今の時代なんでも手作りやらキットやらがあるんですね~(⊙o⊙)

アロマなどいい匂いのもの好きですが、猫がいるとそういうものとは縁遠くなりますね。

しかし!実は今働いている職場でエステも出そうかという話があるらしく、辞めると決意する前に興味があると伝えていたら勉強会に参加してみないかと言われて参加することにしました!

もう辞めることになったと伝えても、興味があるならどうぞ^^と言ってもらえました。

アロマとかそういうのも教えてもらえるらしく、楽しみ^^

家の外でアロマにちょっと携わるのは猫的にどうですか?悠?

英会話【¥0~¥70.000】

英会話は入会費、教材費、レッスン料が必要。また、マンツーマンレッスンなのかグループレッスンなのかで金額も違うみたいだけど、今はスマホのアプリでも無料でできるみたいですね!

そういえば一時期YouTubeでも変な英会話のリスニングクイズ流行ってませんでしたっけ?

英語で会話できるの憧れありますが、まずはうちの兄に弟子入りしようかな^^

英語全く喋れなくても外国人と仲良くなれるレッスン^^

乗馬【体験¥3,000~¥4,500、月額会員¥10,000~¥20,000】

私の生息地の一番近場だと、30分¥2,200でした!引馬だと¥540ですって…!

馬ならそこら辺の道を走ってたらどこぞの牧場の馬がたくさんいますが、まさかとっつかまえるわけにはいかないので正規の手順でいくと¥2,200。割と安いのでは?

30分で足りるかな?^^

水泳【週一回¥6,000~¥8,000】

う~む。この金額で週一回…。これは……うん。

市民プールで一人でビート板もってあっぷあっぷしてる人を見かけたら、それは私です。顔が濡れているのはプールの水なのか涙なのか鼻水なのか。

是非、助けてあげてください^^

散歩・ウォーキング【¥0】

こりゃあもう!歩けばいいわけですから!

10月辺りから始めようかなーなんて思っています。それか来月かな~。

近くに図書館があるので、無職になったあかつきには図書館通いなんてこじゃれたこともしようかな。

キャンプ・釣り【¥ーー】

これは道具揃えだしたらキリがない領域。着の身着のまま行ったら、それはもう遭難・サバイバルになっちゃうから。

でも憧れちゃうな。私、スナフキンみたいな釣りしたいの。

その辺で拾った木の棒に糸つけて、その辺の虫つけて、垂らして、待つ。

多分全然釣れないけど、それでいいの。

で、よくわからない壮大な原っぱで寝転んで雲の行く末みたり、ハーモニカ吹いてみたり。

ところで、結構スナフキンガチ恋してる女性が多いと小耳に挟みましたが本当ですか?

ライブ・コンサート【¥2500~¥10,000】

今までライブやコンサートなどには興味がなかったのですが、以前友人にライブチケットを譲ってもらっていったらとても楽しかったです。全く知らないアーティストさん達でしたが、いい歌だったし良い声だったし、生で聴くと感動する。

学生時代でも吹奏楽部が学際などで演奏しているのを聴くと感極まっちゃうタイプだったんですけど、生演奏を聴くのって自分には結構あってるのかも?

ライブ行きたい欲が高まってきましたが、こんな田舎にライブに来てくれるアーティストさんが中々いないっていうオチ。

旅行【¥ーー】

これはまじで行きたい。っていうか行く!

兄が先日、沖縄に旅行に行ったことあるマウントをしてきて腹立たしいので必ず旅行いきます。

飛行機乗るような遠いのは一人立ちできてからにして、車で一時間くらいの温泉旅館に一泊ぐらいはしたいです。

一人カラオケ【¥400~¥1,000】

カラオケってアウトドアか?一旦家から出てカラオケ屋さんに行くからアウトドア?それともカラオケの個室にこもるからインドア?どっちなん?

カラオケは若い頃嫌って程いきましたね~。二人で行ってフリータイム最初から最後まで歌いっぱなし。休む暇なし。それでも歌い足りないくらいでした。

でもコロナになってから全く行かなくなり、かわりに家のお風呂で歌っています。それで十分になってしまいました。

しかしボイストレーニングはしてみたい。私もMISIAくらい壮大に歌いたい。西川貴教くらい壮大に消臭力って言いたい。

 

こうしてみると、興味があるもの結構いっぱいあるな~。陶芸とかも興味あるし、人生で一回はスカイダイビングしてみたい。高所恐怖症だけど。

やってみたいこと全部やるにはお金も時間もたりないね。

とりあえず今日は百均行く予定あるのでペン習字買ってくるよ。